FC2ブログ

経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

テレビでロング・インタビューに挑戦しました。

テレビ番組出演のお知らせ
無料テレビチャンネル アメバtV 正月特番
「インタビュー駅伝」
ニュースの渦中にいた人物たちが語る真実と本音
2018年1月3日(水) 18:00 〜 21:00

nQhFIqkB.jpg



ニュースの渦中にいた人物たちが語る真実と本音
AbemaNewsチャンネル
ニュースで話題になった人物や、世間の注目を浴びるキーマンたち。
1月3日(水) 18:00 〜 21:00
番組概要

ニュースで話題になった人物や、世間の注目を浴びるキーマンたち。

沈黙を貫かなくてはならない状況に置かれてきた人々が、
世間に伝わらない想いや、自ら封印してきた考え、
または、メディアや世論に封印させられてきた「本音」を解禁!

地上波より時間をたっぷりとって、とにかくじっくりと話を聞く。
ただそれだけを誠実に行うインタビュー番組です。
彼らの発言をありのまま伝えるため、極力編集せずそのまま放送します。

今だから話せる あの時のこと、だからこそ決意していることがある。
しかし、自分の思いを伝える機会、タイミングを失った──。
そんなニュースの渦中にいた人物が、インタビュアーを相手に、
1対1でじっくり話す・・・第一声は?
キャスト

前川喜平(文部科学省前事務次官)
井川意高(大王製紙前会長)
泰葉(タレント)
内柴正人(柔道五輪金メダリスト)
橋本清(野球評論家、元巨人軍選手)

週刊朝日にコメント、インタビュー掲載

19511.jpg

週刊朝日 2017年12月1日号(11月21日発売)にインタビュー、コメントが掲載されています。ご高覧下さい。






11月2日に扶桑社から新書が発売されました!


『年収300万~700万円
普通の人がケチらず貯まるお金の話』


0001 (4)
0003.jpg


850円(本体価格)扶桑社新書 

シリーズ10万部 突破!

「普通の人が、ケチケチしなくても毎年100万円貯まる59のこと」を大幅に加筆修正。
304ページの超大作。新しい情報も満載でお得です。


どうぞ、よろしくお願いします!











仮想通貨で儲った人が、したほうがいい賢い選択。

仮想通貨で利益を出しているあなたへ。
8512209.jpg


仮想通貨を早いうちに興味を持ち、自分のお金を出して利益を出せて良かったですね。
賢い選択をしましたね。
さて、これからどうしましょう。どうするのがいいでしょうか?
廻りの人は、今まで儲ったのだから、これからもこれで儲けて行こうと思っているかもしれません。

しかし、それは本当に賢いのでしょうか?大切なお金です。考えて見て下さい。

1年で価値が10倍や20倍にもなるものは、実態のないバブルです。
バブルはいつの時代にも起きます。
バブルは泡みたいなものですからいつか弾けます。
1月も1日で40%もビットコインが下がったりしましたよね。
弾けた時に気づいても遅いのです。

今すぐお金が必要


いままでバブルは株式や不動産で起きてきました。
すごく値上がりして、バブルが弾けてすごく下がった。
株式や不動産は、その背景に会社や土地などの実物に裏付けられているものです。
そういったものでさえ、何分の1にもなるのです。
仮想通貨はネット上のデータでしかありません。
それを価値として何十倍にもなったりした。あやふやです。

僕は16世紀にオランダでおきた、チューリップの球根のことを思い出しました。
珍しいチューリップの球根が、今のお金ならきっと何百万円にもなったんです。バカみたいですよね。
20年くらい前にはトレーディングカードがものすごく高くなったこともありました。
全部バブルです。儲けたいと言う人々の欲望が造りだすものです。

バブル、それは人の欲望が造りだすものですから、膨らむ。
でも、いつかはじける。

ちょっと冷静になって考えて下さい。
すごくあやふやなものにお金を差し出しているのです。
僕が今日、技術者の人と一緒に仮想通貨を作るといったら作れる。
それにあなたは何百万円も差し出しますか?

そうは言っても、実際儲ってるし、まだまだ儲るかもしれないじゃないと思ってる人もいるでしょう。
その通り。値上がりしてもっと儲るかもしれない。
でも、心の片隅にこう思ってるはずです。
もしかしたら下がるかもしれない、そう思っている部分もあるでしょう?

もっと儲けたいと思う気持ちがあるのは良く分かります。
ですけど、せっかく儲けたものが消えてしまうのはもっと嫌でしょう。

だから、すごくいい方法をお教えしたいのです。

もしも、あなたが100万円投資して300万円くらいになっているのであれば、
例えばそのうちの半分は現金化してしまうのです。
150万円を現金にしておくのです。残りの仮想通貨を150万円にする。

こうしておくと…

もしも、仮想通貨が値上がりしたら、

仮想通貨として残した150万円が増えていきます。
そこで利益が出ます。もっと儲ります。

仮想通貨が下がったとしたら、
たとえ、仮想通貨の価値がゼロになったとしても、
150万円は現金にしているのですから、最初の投資の100万円は150万円になっているのです。

値上がりしても値下がりしても、確実に儲けた勝ち組になれる。

投資金額が3倍くらいになっているのであれば、仮想通貨が値上がりしても値下がりしても、
いままで、投資した金額分以上を現金化しておけば、もう絶対に確実に損をしないのです。

Money.png

あやふやなものに投資しているのですから、あんまり欲張らない。
確実に利益を手もとに残しておく。これが大切です。

十分に儲っているのであれば、泡が弾ける前に最低でもその一部は現金化しておく。

もう一度いいますね、バブルはいつの日か必ず弾けます。

最後まで読んでくれてありがとう。
ちょっとだけ宣伝。
生活に役立ついろんな経済とお金の話を本にしました。必ずあなたのためになるはずです。

年収300万〜700万円 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話(扶桑社)
年収300万〜700万円 普通の人がケチらず貯まるお金の話(扶桑社)

なぜかお金がなかなか貯まらない若いサラリーマンがしっておきたいお金の教科書(大和書房)

THE 21 (PHP)2017年9月号に登場しています。

THE 21PHP
2017年9月号(630円)

img_disp_pub.jpg
img123.jpeg


よろしければ読んでみて下さい!












テレビ朝日に出演します。

テレビ朝日
土曜 あるある晩餐会

2017年7月8日(土曜)夜9時58分〜

司会 今田耕司 指原莉乃
出演 ヒロミ 栗山千明 有野晋哉(よゐこ)上川隆也 ほか 

たのしい海外旅行についてお話しします。宜しければごらん下さい。

mv.png









文化放送に出演します!

文化放送「玉川美沙 ハピリー」
午前7時〜10時


1200x630bb.jpg

C7LG2J_U8AEOuwE.jpg





















2017年4月22日(土)朝8時20分ごろから、8時台に出演



初めて呼んで頂く番組なので緊張してます!テーマは適正価格!どうぞ、お楽しみに!!




NACK5 に出演します!

ラジオ番組に出演します。よろしければ聞いてやって下さい。

NACK5
大野勢太郎楽園ラジオ 〜パワー全開〜」

2017年5月20日(土)午前11時〜


2017年2月18日(土)午前11時〜


2016年12月17日(土)午前11時〜


2016年10月22日(土)午前11時〜

どうぞよろしくお願いします。rr(1610-).jpg








光文社 FLASH にコメントを寄せました。

光文社 FLASH
2017年4月18日号

旅行会社 てるみクラブの倒産に関してのコメントと
今だからこそ考えたい賢い旅行の選び方についてコメントをしました。
よろしければ、ご一読下さい。

2018年1月15日発売号
トランプ政権1年、その経済政策についてコメントしました。














茨城県(そして、その周辺県)の皆さん。お待たせしました!

ただいま申込み受付中!

茨城県民大学で連続講演会
本年6月から7月にかけて、
3回に渡る10時間の経済とお金の講座を開催します

0001 のコピー 2


公的機関が行いますので、参加費は3回10時間で3000円。
ものすごく手ごろですよね。
土曜日の午後2時30分から。
日程は、6月3日、24日、7月15日

申込みは4月4日から、先着30名で〆切です。
場所は茨城県行方市にある、茨城県鹿行生涯学習センター レイクエコー
電話0299-73-3877


お財布事情を改善する、お金と経済の勉強会開催のお知らせ


P4210006.jpg 
皆さんのお財布をもう少しラクにするための
お金と経済の勉強会 
超入門編 その2


この勉強会で知ることは、若いあなたにとって、これからの人生を生き抜いて行くための武器になります。それを、僕はあなたに授けます。いま40歳前後の人には、軌道修正するための道しるべを指し示します。まだ、間に合います。できれば、家族と一緒に。頑張って三軒茶屋までいらっしゃい。

2017年に結婚する人、この3−4年で家庭を持った人。
20〜35才までの人。今の世の中を生抜いていくための、人生の必修科目です。


拙著「年収300万〜700万円 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話」を読んで下さった方へ、あとがきにも書きましたが、僕は年に数回、Facebookの友だちを中心にお金と経済の勉強会をしています。
今回、1年半ぶりに超入門編を開催しますので、宜しければお越し下さい。

平成の世の中、グローバリズムで若い人、中堅世代の家計の経済はメチャクチャになってしまいました。
そんな世の中でも生抜いて行くためのお金と経済の力をひとりひとりに身につけて欲しい。
僕のできることは、僕の知っている術を皆さんにお伝えすることだと思いました。
スポンサーなどもあり、放送や書籍ではなかなか話しきれない内容もこの講演会ではお話しします。
完璧に消費者目線、普通の人の生活目線でお話しします。
3時間しゃべり倒します。

挨拶タイム 15分

内容吟味中。

これから結婚する人、何となく生命保険に入ったままの人
これから社会に出る人、確定申告って何?と思う人、
何となくクレジットカードを作った人、
家計経済を見直そうと考えている人。
ひとりで参加して頂いてもいいのですが、ご夫婦、カップルで参加して下さい。
多くの方の家計経済をこの3年間良くしてきました。


2017年4月30日日曜日 
午後1時45分〜午後4時45分
場所 世田谷区、三軒茶屋駅から徒歩5分


10982238_356666621195721_6144622590700047348_n.jpg








詳しくは、こちらでご確認下さい!
https://www.facebook.com/events/1844795529124849/

以下の書籍の出版契約が終了。

7刷りまでいったアスペクト社との「ガイドブックにはぜったい載らない海外パック旅行の選び方・歩き方」シリーズは出版社との出版契約が終了しました。現在、この本を最新情報に改訂し、新しい記述も足して合本して出版して下さる出版社を探しています。ご興味のある方は、佐藤治彦までFacebook、Twitterなどから直接ご連絡下さい。

51KjuGf4PZL._SX320_BO1,204,203,200_51bF02wzFfL.jpg













エッセイの連載しています!

出版社 方丈社 のホームページで連載を始めました。

人生の面白さ、豊かさについて、お金や世の中のことがらと絡めて絡めて綴ってまいります。










方丈社の連載、アップされました。今回は「月末、僕の途中下車の旅。どうぞ、よろしくお願いします。

方丈社の連載、アップされました。今回は「資本主義と無限ループ。どうぞ、よろしくお願いします。



方丈社の連載、アップされました。今回は「45円年賀状の涙 。どうぞ、よろしくお願いします。



方丈社の連載、アップされました。今回は「12月26日のクリスマスケーキ。どうぞ、よろしくお願いします。



エッセイのサイトへ→ http://hojosha.co.jp/free/okane










方丈社のホームページはこちらから↓

http://hojosha.co.jp

日本経済新聞社からロングインタビューを受けました。

日本経済新聞社から取材を受けました。ネットに掲載されていますので、宜しければご一読下さい。


icon_ogpnikkei.png



記事はこちら










あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
























今年もどうぞよろしくお願いします。
2017年が皆さまにとって幸せな一年となりますように。

2017年(平成29年)元旦
佐藤 治彦

Facebookで多くの人と楽しく絡んでいます。
宜しければ友だち申請して下さい。
1月28日土曜日に勉強会をします。





«  | HOME |  »

Calendar

10 « 2018/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks