経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

逃亡…横浜へ

12/22
 バリから帰って来て、久々なので近所の寿司屋に行った昨日。
喜んでくれて頼んでないものをどんどん出してくれる。
お勘定が間違っているのか?お釣りが多すぎるのか?
お湯割りの自分には分からなかった。全部お釣りをもらって帰ったら、何か行けないことをしてるような気がするので、半分くらいだけもらって帰った。不思議な寿司屋だ。不思議な昨日だった。
  バリから帰って来たらやっぱり寒くて寒くて。俺には夏があっている。
夏。
 年賀状の準備しながらふわふわしていたら、いつの間にか30年近く前の日常に戻っていた。
日吉…だ。そのはずだ。
 駅は古いほんわかしたものから、立派なものになっていたし、横断歩道も学生ハイツも何か新しくなっていたが目の前の並木道は昔のままだった。
s_PC220004.jpgs_PC220005.jpg 相変わらず慶応生はオサレだなとか思っていたら。ベンツが止まる。
 扉が開く。
「横断歩道で止まってられないんだよ、乗れ!」
扉が閉まり、急発進。
拉致された!と思っていたら、大学時代の友人、Iだった。名字は佐藤。
久々のベンツは乗り心地良かった。
s_PC220007.jpg
s_PC220010.jpg
ここでは、雪だるまや☆が点灯していて、英語が書いてある。
アメリカか?
いやバリから帰国したはずだ。
どうも横浜のようだ。
佐藤の秘密基地は、まるでヨットの船内の様な不思議な部屋で天井が物凄く高い。
テーブルには魔法がかかっている。
おいおい、俺は目がおかしくなったのか?
どう考えても20人前の料理があった。
ダイエット中なのに、メチャクチャ旨いものが目の前にあり、
旨いイタリアワインが次々と目の前に出てきた。
自然と手が動いている。
意識が遠のいてダイエット中という言葉は消去された。
旨い。旨い。バリよりバリバリ旨い。
身体がブクブクと音を立てて膨らんだ。
佐藤と飯泉夫妻の4人ともブクブクと音をならした。
胃腸がしゃべるのを初めて知ったぜ。
「お前は胃腸語を知らなかったのか?」
「ああ」
「バカだな!」
胃腸語のフレーズを繰り返し練習した。練習というよりもならした。
日常の俺ではない。おかしい!
助けを求めるために劇団の石上を呼んだ。
今日は寿司のデリバリーでカモフラージュをしているというので、極上寿司を頼んでみた。
助けてくれ!
体勢を整えて助けに来てくれたかと思ったら5人で胃腸語でブクブクと話していた。
駅前で石上と今日の反省会をした。
何でも米から作った不思議な味のする水で、今度は頭がクラクラした。
いつの間にか、自宅に戻っていた。
いったい昨日は本当にあったのか?


コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fannylife.blog43.fc2.com/tb.php/993-902bdc20

 | HOME | 

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家+α
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。経済や金融を中心に90年代初頭から活動してきました。40代初めにセミリタイアし今は本当にやりたい仕事だけを選んでやっています。また、演劇活動にも力を入れました。台本書きや俳優としての仕事などもお待ちしています。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks