経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

音楽と酒と

12/14
s_PC140006.jpg
s_PC140002.jpg 13日のことも少し書くと、ラジオ、原稿、事務作業、整体。午後は劇団の石上と文学座「海の眼鏡」を観に行った。新橋耐子さん、坂口芳貞さんが出演するとは贅沢三昧。芝居自体の感想は、台本はアングラそのものなんだけれど、芝居はアングラではないなあと思った次第。そりゃそうだ。文学座だもの、という感じ。技術があって熱量だけで芝居をすることを文学座はしない、でも、この台本は技術よりも熱量を求めてる感じ。坂口さんと新橋さんが、一番熱量があったかも。。。その後で飲茶食いながら今年の反省会。夕刻には石上と来年も頑張ろうと誓い合い、ひとり戻ってたっぷり泳ぐ。DVD。今日は今日で、ラジオ、原稿、事務作業、今日は中村さんの整体も。読売日本交響楽団の演奏会を聞かせてもらった。尾高さんのマーラー9番。サントリーホールもクリスマス仕様。今年は何か☆が浮かんでいる感じ。スゴいよね。
s_PC140009.jpg さて、尾高さんのマーラーだけれど、音楽がそのまま聞こえてくる。僕はこういう音楽の作り方が好きだ。弦楽合奏は深い響き合いがあるし、管楽器はきちんと鳴る。僕の近くにいた知り合いの著名な音楽評論家の方は「いい音楽会だったけれど、インパクトがない」と、僕は指揮者や奏者の痕跡をスコアに残そうとするばかりの演奏よりもこちらの方が好みである。
s_PC140011.jpg
s_PC140013.jpg 終わって渋谷へ移動。
 渋谷もクリスマス仕様。写真はセンター街の入口のデコレーション。あれはサーフボードなのか?雲なのか?
 渋谷で、10年来の知り合い大久保君と大久保君行きつけのバールで、ワイン。
 なかなかいい店なので、自分でやる忘年会の会場にしようか…と。
 音楽や文化のことをじっくり話す。
 帰りがけにツタヤに。
 素晴らしいコンサートだったからいいんだけれど、観ようと思っていたDVD1枚観られないまま返却(涙)












コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fannylife.blog43.fc2.com/tb.php/991-bf2af2a2

 | HOME | 

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家+α
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。経済や金融を中心に90年代初頭から活動してきました。40代初めにセミリタイアし今は本当にやりたい仕事だけを選んでやっています。また、演劇活動にも力を入れました。台本書きや俳優としての仕事などもお待ちしています。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks