経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

映画友の会 会合という名の忘年会@蕎麦屋

12/12
 僕は映画友の会というのに参加させてもらっている。
 320x320_rect_6538524.jpg その昔は、日本を代表する理論派の映画評論家・白井佳男さんが主宰する映画の会に参加させてもらっっていた。そこでは、それこそ、新藤兼人監督や大竹しのぶさん、森田芳光監督ほか日本映画を代表する映画人と映画好きの10〜15人が話するという物凄い会だった。
320x320_rect_6538529.jpg
320x320_rect_10188455.jpg そこに参加させてもらっていた。
 それも面白かったけれど、やっぱり気楽に話せる感じと言うよりも話を伺うという感じだったな。
 いま参加している会はそういうものではない。
 映画が大好きな放送作家のMさんが主宰する映画をホントに楽しく、でも論理的に徹底的に話し合う会なのである。参加しているのは、電通の部長さんとか、経営研究機関の偉い方、今日は大手のネット系テレビ関係の人も来ていたなあ。開催する場所が良かった。駒場東大前、淡島通り沿いにある何か昭和な雰囲気のそば処福島屋。
DownloadedFile_20121214000119.jpeg
 そばは細めん系で旨いし、さらに、刺身や天ぷらなど出て来るものがイチイチうまい。値段もそこそこ。いいねえ、ここ。その後、Mさんには、松見坂のロックバー、リン&エンドルフィンに連れて行ってもらったよ。何かヘンテコなカナダ人がひとりで管巻いていたり、今日入籍したカップルがいたり、面白かった。20年来の付合いのMさん、決して押し出しが強くゴリゴリやるタイプではないが、面白いところを知ってる。いいねえ。
top_photo1.jpg 映画の友の会の宿題が出たので、帰りにツタヤに寄ってDVDを借りた。でもね、新作は2泊で400円で、4枚で1000円なんで、4枚借りたよ、いま、映画観まくってる。課題は韓国映画「サニー」だったんだけど、これ名作。さらに、個人的に観たかった「マーガレットサッチャー/鉄の女の涙」「ダークナイトライジング」「ミッシングID」を借りてきたよ。全部新作なんで2日間で観まくります!

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fannylife.blog43.fc2.com/tb.php/990-997d9e46

 | HOME | 

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家+α
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。経済や金融を中心に90年代初頭から活動してきました。40代初めにセミリタイアし今は本当にやりたい仕事だけを選んでやっています。また、演劇活動にも力を入れました。台本書きや俳優としての仕事などもお待ちしています。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks