経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

冬景色の東北 再び秋保へ。

12/10
 モーニングリポートをやったあと、再び仙台、秋保へ。
 s_PC100006.jpg 郡山あたりから急に雪景色。東北に来たって感じがまします。
 写真は途中の福島駅あたりから観た雪景色。
 仙台駅で郵便局に行って用事を済ます。そして、
 2回目の有識者会議。 今回は秋保温泉の水戸屋で開催。
s_PC100014.jpg いやあ、素晴らしいホテルでした。秋保のホテルは心がある。おもてなしの心っていうのでしょうか?実は仙台駅についたら、前回お世話になったホテル、佐勘の送迎ドライバーの方が覚えていてくれて何か暖かい挨拶をしてくれました。
        

s_PC100016.jpg 何か出張にきたというよりも、家に帰ってくる感じ。まだ2回目なのに。
s_PC100018.jpg 仙台市は10年くらい前までは良く来ていたんだけど、このごろ来ていなかった。会議では僕は秋保の素晴らしい観光資源をもっともっと前面に押し出した方がいいこと、秋保温泉にある暖かい気持ちをもっと具体的に表現するアイデアを話してます。
      こういう会議ではもっと箱ものを作りましょうという提案が何となく求められることもあるものだけれど、今回は、この温泉にもっともっとお客さんに来てもらいたい気持ちが出てきて本音をぶちまかせています。
 会議のあとに、水戸屋さんの暖かいおもてなし。サンドイッチもカナッペも美味しかったのですが、ケーキは出色の味でした。
 本日は日帰り。夕方6時前には仙台駅に送ってもらいました。
 皆さんと分かれたあとで、仙台に1晩。ちょうど、仙台光のページェントをやってる時期なので、定禅寺通りへ。秋保温泉のお客様の多くが仙台や東北からの方が多いということもあって、地下鉄の仙台駅でほら、こんな看板が。光のページェント!素晴らしい!10年ほど前にも見たけれど、素晴らしい!
s_PC100022.jpg 

スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fannylife.blog43.fc2.com/tb.php/988-43fab6ae

 | HOME | 

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家+α
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。経済や金融を中心に90年代初頭から活動してきました。40代初めにセミリタイアし今は本当にやりたい仕事だけを選んでやっています。また、演劇活動にも力を入れました。台本書きや俳優としての仕事などもお待ちしています。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks