経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

気がついたらライフワーク

12/8
s_PC080003.jpg 仕事して、N響定期をNHKホールで聞いたあと原宿の夜景はきれいだなと思いつつJRで浦和へ。
 電車に乗ろうとしたら混んでいるんだね。
 山手線に乗ろうとしたら出口のそばで鬼のように動かない女子がいて、俺のことエルボーで殴ってくる。
 じろって睨んでやったら辞めたんだけど、新宿で降りる時にまた殴ってきたので、何だ、お前!といって一発叩いた。そしたら、急に「すいません」って。交通警察に突き出したかったけれど、浦和の大切な飲み会に遅れるのも嫌だし、こんなふざけた野郎(女が)に貴重な時間を使うのも嫌なので諦めた。ああ、頭に来た。
s_PC080005.jpg 浦和について、クールダウンするために駅前のPARCOへ。レッズの展示物あり。
 東京や埼玉って都会過ぎて、何か地元のらしさみたいなものがなかなかないんだけれど、浦和っていいね。
 レッズがいるから。
s_PC080011.jpg 中華料理「王龍」で大野勢太郎さんの会社。レディパの忘年会。いやあスゴくいた。19年目に入る「モーニングリポート」やってて初めて呼ばれたよ。何か暖かい楽しい会だったな。
 しかし、「モーニングリポート」始めた時にはこんなに長く続くとは思っていなかった。
 月ー金、毎日10分弱のトーク。気がついてみたら間違いなく自分のライフワークのひとつになっている。
 そりゃ19年だもん。1日も休んでいないし、良く出来た日もそうでない日もあるけれど、ライフワークだよな。 前は大野さんが休みの時のピンチヒッターの人と絡むのがスゴく下手で、時にひとりしゃべりにさせてもらったこともあるんだけれど、この数年は自分でもそこそこ納得できるようになってきた感じ。
 最近のピンチヒッターの小笠原聖さん、34才の真面目な青年で、嘘がない。
 そこがいいところ。技術もあるし、ハートがある。
 大野さんとは違うけれど、大野さんを真似しようとしないところがいい。
s_PC080015.jpg
 いろいろと話せた。予想通りすごく苦労人だった。
 苦労を乗り越えて頑張ってきた人だ。ご自身のスポナウも、今まではオフシーズンの番組だったのに通年になった。良かったね、おがちゃん。二次会の「力」や、帰り道話せて良かったよ。
 しかし、この番組、スタッフもいいんだよな。若くて頑張ってる。早川、小林、亀山、金子(今は変わっちゃったけど)…
 これからもよろしく。
 大野さん、お孫さんをだっこして帰って行きました。
 どうか、身体に気をつけて一日でも長く番組を続けて下さい!
 

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fannylife.blog43.fc2.com/tb.php/987-0476a04b

 | HOME | 

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家+α
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。経済や金融を中心に90年代初頭から活動してきました。40代初めにセミリタイアし今は本当にやりたい仕事だけを選んでやっています。また、演劇活動にも力を入れました。台本書きや俳優としての仕事などもお待ちしています。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks