経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

音楽好きの忘年会

12/3
 仕事のあと、リトラで整体。中村和也君で4回目。
 そのあと、恵比寿の日仏会舘の中にあるレスパスへ。
 ここを選んだ理由は、僕に取ってのフランス料理レストラン選択の指南書。ボンヌプティットターブル(良い小さなテーブル=安くていいレストラン)で大プッシュしていたから。ホントに驚くほど安く美味しいものを食べられました〜!でも料理以上にメンバーが良かったな。小学校の同級生で超エリートだけど、音楽や文学など文化にも造形の深い神場は、この10年間でなぜか非常に関係が近くなって年に何回か会うようになった。神場君の長女も無事、東京大学に合格し子育ても終盤という感じだからかもしれないなあ。東京厚生年金病院で最後の時を過ごしていた自分の母は、入院のことを誰にも伝えないで欲しいと言っていたのだけれど、それでも病院に見舞ってくれたのは神場。息子がいい友人がいることを知って、母はどれだけ嬉しそうだったか。ホントに残された家族だけで行なった葬式。連絡はしたけれど、来ないで下さいみたいなメールを友人知人仕事先に連絡したんだけれど、それでも来てくれたのは沖縄出身のあの3人組のミュージシャンだけでした。関係が遠くなってしまったけれど、縁や機会があればまた近くなると思ってる3人です。
 他のメンバーは、ピアニスト熊本マリとその妹さん。マリさんはテレビのワイドショーで何回もご一緒し僕の音楽好きから仲良くなって、ご自宅のホームパーティーにも呼んで頂いた。そしたら、漫画家のYさんや、オリンピックの金メダリストなんかも来ていてミーハーな自分は驚いたなあ。今日、彼女は自分の音楽に対する思いを吐露してくれてちょっと彼女のピアノをきちんと聞いてみようと思った次第。
 あとは、最近仲良くなった、偉い公認会計士で音楽好きの鴛海さんと、西岡さんというフルートの方。というわけで音楽好きで盛り上がった恵比寿の夜。鴛海さんと西岡さんと俺の3人は二次会に渋谷の僕の行きつけに。そこは、クラシックの音楽家、新劇の演劇人、放送、音楽関係、外交官、商社マン、その他いろいろと来る素敵な店であります。今宵も超有名Fさんというバイオリン奏者がきて僕らと4人だけで音楽談義。こうして音楽好きの忘年会は二日酔いへと引き継がれたのでありました。
スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fannylife.blog43.fc2.com/tb.php/981-e418f3d2

 | HOME | 

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家+α
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。経済や金融を中心に90年代初頭から活動してきました。40代初めにセミリタイアし今は本当にやりたい仕事だけを選んでやっています。また、演劇活動にも力を入れました。台本書きや俳優としての仕事などもお待ちしています。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks