経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

東北、宮城 秋保温泉

11/29
s_PB290005.jpg 朝、4時ごろに起きて勉強。勉強というのは、秋保温泉のこと。そして、ナック5のラジオ。終わって時間ギリギリまで勉強して、用意して、目黒までタクシー。いい運転手さんで良かった。久しぶりに東北新幹線で、仙台へ。
 仙台到着11時ということで、10時38分到着なのだ。
 途中、大宮とか通ると、ああ、大野さんはここでやってるんだよなあとか思ってしまうね。 しかし、大宮過ぎると一気に仙台。途中、福島を通るが、本当に美しい秋の風景が広がるけれど見えない放射能で世界で唯一苦しむ街に成ってしまっているのだと思うと心が痛い。
 仙台の駅前から、25分で秋保へ。秋保とかいてあきうと読むんだよね。知ってた?
s_PB290047.jpgs_PB290012.jpg ここ、秋保温泉を世界的なリゾートにするためにどうすればいいかを考える。有識者会議のメンバーになったのだ。今回は1泊する。ということで、秋保温泉の「佐勘」というホテルへ。チェックインして、秋保温泉のカウンシルの方々と名刺交換と自己紹介。
s_PB290020.jpg昼食。そして、オリエンテーション?いや仙台市の方が仙台市のこと秋保温泉のことをいろいろと語ってくれる。ちょいと、ホテルの周りを回って、午後2時30分からいろいろとディスカッション。20121129017jd.jpg
メンバーはJTBの研究所の方、スイス観光局の方、そして、数々のコマーシャルを作ってきた本田亮さん、「ピカピカの1年生!」という小学館のコマーシャルを作ったんだって。そして、俺。
 翌日の河北新報という東北最大の新聞に写真入りでデカく取材されたよ。宮城テレビの取材も入ったよ!

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fannylife.blog43.fc2.com/tb.php/978-4cc08083

 | HOME | 

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家+α
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。経済や金融を中心に90年代初頭から活動してきました。40代初めにセミリタイアし今は本当にやりたい仕事だけを選んでやっています。また、演劇活動にも力を入れました。台本書きや俳優としての仕事などもお待ちしています。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks