経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

無縁社会を彷徨いながら

11/23
s_PB230003.jpgNHKの「無縁社会」って言葉があるけれど。まさに自分こそ無縁人間になっている。
 だからこそ、友人や知人、廻りのことを大切にしようと心がけているのだけれど、人間ができてないのか、なかなかである。無縁人間だとね、例えば、旅行にいってもお土産を買うのがつまらない。まあ、仕事仲間や贔屓にしている店や人にお土産を買って来るんだけれど。
 近くの巴寿司はもう2年近くぼんやり通っている。
 高くなくちゃんと美味しいモノを食べさせてくれるので嬉しい。
 今日も仕事をして、泳いで、中村さんの整体にいって一日の終わりにと出かけた。
 焼酎がなくなってしまったので、もう1本入れた。
 自分で寿司やにボトルを入れるなんて思ってなかったもんね。
 インドの土産と旅行先で知り合った方から大変立派なリンゴを送ってもらって、ひとりでは食べきれないので持って行ったらとても喜んでくれた。寿司やのおじさんが使ってるマグカップも今年の春にハワイから買ってきて差し上げたもの。使ってくれるって嬉しいなあ。
 お土産はできるだけ残らないものにしている。つまり食べるもの。それならもらって困ることはないからね。
そしたら、おじさんが、何とお土産くれた。
 今日あった、鯛の兜煮が旨い旨いといったら、兜煮をくれた。
 翌朝、魚の身の部分を削ぎ取って何かフレークみたいにして、頭の部分を捨てた。
 兜煮って後始末が大変だなあ。
 美味しいので、ナック5のラジオショッピングで買った浅草海苔でおにぎりにして食った。
 
 栄通りにあるお茶屋さんに行ったことがないと行ったら、いい人だよとオバさんも言うので今度行ってみよう。
 
 






コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fannylife.blog43.fc2.com/tb.php/975-c15b3b24

 | HOME | 

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家+α
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。経済や金融を中心に90年代初頭から活動してきました。40代初めにセミリタイアし今は本当にやりたい仕事だけを選んでやっています。また、演劇活動にも力を入れました。台本書きや俳優としての仕事などもお待ちしています。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks