経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

オーマイゴッド!オーパスワン!

11/10
 何か年末モードが近づいてきた感じがしませんか?
 来週始めにバラエティ番組の収録もあるので、昨日は恵比寿で美容院2時間半。さらに、せっかく来たのでお歳暮の注文終了。いつも書くけれど、お歳暮を出せる=お世話になった人がいるってことは幸せなことです。
534052_434575746605193_1492780693_n.jpg  そのあと新宿にいってラッパ屋というところの芝居を見て、恵比寿の三越で買ったワインをもって深夜プラスワイン、ならぬ、ワンへ。内藤陳さんはもういないけれど、なんか魂がいるようでね。店を仕切っている須永さん、独立を目指していた。1周忌には自分より若い人に店を譲ってとも考えていたようだけれど、諸般の事情で先延ばしらしい。まあ、大変だよね。前は週に2回は来ていた新宿ゴールデン街。ちゃんと終電の前に帰った。今週はなぜか月曜にも文学座の芝居を見に新宿に来たので半年ぶりくらいに寄ったわけ。そしたら、おやおや、ワインを出したい、ハウスワインの選択で悩んでいたので、恵比寿三越のチリワインを推せんするよって言って、見本代わりに1本進呈。そのまま帰れないよねというわけで飲んだ。
CIMG5170.jpg
 少し体重が落ちたことをいいことに、最近飲みまくっている。そんな昨日だったのに、今日も。
 ネットで知り合った会計士のOさん。音楽好きで、何とこの前、西海岸で買ってきたオーパスワンを飲ませてくれるということで、昨日は安いチリワインを飲んでいたのに、もちろん、出かけた。N響終わりで渋谷のアンドラという店で。
 オンドラ〜でなくて、アンドラ。なかなかシャレオツでよかったけれど、オーパスワン、ボトルで買っても3万弱なんだろうけど、旨いね。アメリカのワインにしてはどぎつさがない。バランスがとてもいいという感じ。旨いけど3万は高いなあ。Oさんがもう1本持ってきてくれたワイン。名前忘れたけれど、俺はそちらの方が好き。5000円だって。
 Oさんと飲むのは、いや会うのも2回目。ツイッターやFBで音楽談義してる関係でありんす。
 ああ、酒飲んじゃうなあ。もうすぐ忘年会シーズンも始まるから、抑えるようにしとかなくちゃね。
 しかし、ネットで知り合った人なんだけど、面白いや。ネットも馬鹿にしちゃいけないね。
 もしかしたら、これ今年最初の忘年会かも。
スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fannylife.blog43.fc2.com/tb.php/960-974b39e6

 | HOME | 

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家+α
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。経済や金融を中心に90年代初頭から活動してきました。40代初めにセミリタイアし今は本当にやりたい仕事だけを選んでやっています。また、演劇活動にも力を入れました。台本書きや俳優としての仕事などもお待ちしています。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks