経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

僕のチイ散歩

11/3
 今週もいろいろとあった、ラジオがあって、新しい出版の話が始まり、宮城県で有識者会議に参加することが決まり、新聞の取材があり、整体や泳ぎに行って、体重の管理がうまくいっていて、懐かしい恩人と飲んで、新しい本を山ほど読んだ。週の終わりに池袋で東京都交響楽団の演奏をきいた。指揮者はインバル。素晴らしい演奏で感動しまくり。池袋を少しぶらぶらして、ビッグカメラでシェーバーを2つ買った。赤字発表があったパナソニックのものを買ったんだけど、やっぱりメイドインチャイナなんだよな。複雑な思い。
 池袋から新宿までバスでいって用事を済まして、またバスに乗った。バス停で待ってるとおばあさんが荷物の整理に困っている様なので手を貸したらスゴく喜んでくれた。何度も何度も喜んでくれた。何か気恥ずかしいくらい。実は僕はバス好き。路線バス好きだ。特に長距離ものが好きだ。というのも、バスはのんびりできる時で、さらに読みたい本を持ってきているときに利用する。
static.png 今日は本当に降りたいバス停の少し前。代田橋駅でバスを降りてあとは歩いて帰った。1時間歩く。世田谷代田、鎌倉街道いろんな場所を通って行く。その間に、土曜のよ日が暮れた時間も一生懸命働いている若者が歩くところから見える。チイ散歩のように、語りかけたり絡んだりはしないが、人々の暖かさは十分伝わって来るものだ。整体の先生のホソガヤさんとか、恵比寿で通ってる美容師の若者とか、最近であったパーソナルトレーナーの中村さんとか、、、今日も八百屋さん、お肉やさん、バアー、酒屋さん、コンビニ、配達している人…。
 こうして真面目に働く若者が、もっと夢をもって、もっと頑張れる、ああ日本に生まれて良かったなと思ってもらえるようにこの国をしていかなくちゃいけないなあとつくづく思う。僕らの世代、僕らの上の世代が、もう少し我慢しなくちゃいけない。権利を主張するのではなく、若い世代に大きな気持ちで残さなくちゃいけないと思う。
  1時間くらい歩いた。ちょっと疲れたけれど、夕飯がおいしかったし、ぐっすり眠れた。
スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fannylife.blog43.fc2.com/tb.php/957-315df419

 | HOME | 

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家+α
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。経済や金融を中心に90年代初頭から活動してきました。40代初めにセミリタイアし今は本当にやりたい仕事だけを選んでやっています。また、演劇活動にも力を入れました。台本書きや俳優としての仕事などもお待ちしています。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks