経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

ふかわりょう研究

10/12
 ふかわりょうというタレントの存在は不思議である。
news_large_cover_fukawa.jpg つい先日までは、天下のナベプロが大切にしているのが不思議だったり、ちゃんと生き残っているのが不思議だったのだが、いまは、その感性や才能があまりにも独自で不思議なのである。
 先ずはこの動画を見て頂きたい。ふかわりょう氏が毎年休みに出かけているアイスランドである。
 キーワードは羊である。
 羊といえば、オーストラリアとかニュージーランドだろ、と突っ込みたくなるだろうが、アイスランドで羊なのである。
 白い表紙の表記の本も文章はギリギリ考え込んで装飾の、文章の高度な技術で書き込んだ業師の文章ではないが、繊細な感情をきちんと表現している。
 ロケットマンとしての楽曲提供の才能も驚いた。DJとしての活躍を観に行ってしまうとファンになってしまいそうなので辞めている。どうやら家も近いはず。
 「風とマシュマロの国」はまだ読んでいる途中なので感想は後日この続きに書きます。
 いま言えることは、ふかわりょう氏というと、ちょいとイタイ芸人というジャンルに入れる人も多いと思うが(亀和田氏を含めて)、氏のジャンルはもはや独自である。芸人、ミュージシャン、作曲家、DJ、などなどのさまざまなジャンルの中をふわりふわりと自由に彷徨う存在だ。将来も、ひとつのジャンルで完成し突出した存在になるのではなく、漂い続けそうな予感もある。21世紀のおひょいさん、大橋巨泉なのかもしれない。そう、この人こそタレントというのに相応しいのかもしれない。
 いかんいかん、ファンになりそうだ。
スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fannylife.blog43.fc2.com/tb.php/927-e7d3fa7c

 | HOME | 

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家+α
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。経済や金融を中心に90年代初頭から活動してきました。40代初めにセミリタイアし今は本当にやりたい仕事だけを選んでやっています。また、演劇活動にも力を入れました。台本書きや俳優としての仕事などもお待ちしています。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks