経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

上海→東京→?

9/2
 ツアーのほとんどの人は僕よりも早い飛行機で帰る。僕は午後便。ということで、午前10時までホテルでゆっくり読書したり、プールで泳いだり、もちろん朝食を食べて…、パッキングして帰国。
 10時にホテルからバスに乗って空港へ。その間にカメラマンと紹介された素人カメラマンの学生、ワンさんという東北地方出身の女の子は1枚1000円の集合写真を買ってもらおうと頭を何回も下げている。僕は抜けていたので大丈夫。買って下さいと言わずに、協力して下さいという表現は最後まで変わらず。

空港でチェックイン。
 ラウンジ行ったんだけど、日本語の新聞も雑誌も一切なし。おいおいという感じだ。
 ワインを飲みながら1時間半待つ。
 2時間半チョイのANAフライト。
 今回は長崎がくっきり空か見えた。灌漑の堤防のうちと外で色が違う有明海もくっきり。
 四国の形もそこそこくっきり。そのあとは雲がもくもく。
 で「テルマロマエ」を鑑賞した。面白いね、あの映画。
 僕はよくANAを利用するのでアテンダントの女の子が声をかけてくれることが多い。
 次はどこか予定はありますか?って聞かれたので、
 ANAが9月に就航するシアトル便を利用しますといった。旅先はカナダ。バンフなど自然の中を散歩する。
 次の旅もパック旅行。どんな人と出会うのか楽しみ。

東京につくと少し雨っぽいけど、上海のホテルからバスに乗って、飛行機に乗り換えて、成田からリムジンバスで渋谷と言う感じでふわっと到着。
 旅行中にはかけてあるポストの鍵を外すと、そこそこいっぱいの郵便物。

昨年の12月に南米旅行をした時に知り合いに成った元麻布のマダムから旅行本の感想ハガキもあった。

旅行中の報道番組をチェックしていたらいつの間にか寝ていた。

コメント一覧

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家+α
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。経済や金融を中心に90年代初頭から活動してきました。40代初めにセミリタイアし今は本当にやりたい仕事だけを選んでやっています。また、演劇活動にも力を入れました。台本書きや俳優としての仕事などもお待ちしています。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。