経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

もっと飲ませろ!

8/30
 昨日は早かった。7時30分にバスが出発だった。あんな無駄な動きをするからな。ボロいバスでエンジン音がスゴいし、バスの車内で「協力をお願いします」というキャッチフレーズで始まるお土産攻勢はスゴいもんですよ、いやはや。お年寄りは結構買うんだよなあ。普段でもこんな早く出かけねーよ。今日は、やや早い、8時。
s_P8300223.jpg
 昨日はあまり酒を飲まなかった。というのも、今日は紹興酒のふるさと、紹興に行くのだ!やったー!工場見学もあるぞ、いやショッピングだけど、試飲もさせてくれるっていうんで、超楽しみ!紹興はあの、「阿Q正伝」の魯迅の生誕地。先ずは魯迅博物館。みんなで集まって写真をパチり。結構いろんなところで集合写真。俺は入りません、あとで1枚1000円で売るって聞いたんで。

 そして、恒例。参加者の人に言われた、、テレビに出ていましたよね?
 過去形。まあ、最近はほとんで出ていないからほぼ正解。
s_P8300250.jpg
 まあ、毎度のことなので慣れているけどね。懐かしのあの人が参加していたのよ、このツアーに…とか言われたくないし。魯迅パートはいいかげんにして、早く行こうよ、紹興酒工場。

 到着!

 製造過程の説明。ハイハイハイ。あんまし、興味ないです。いいから、早く飲ませてくれ!

 「では試飲に行きましょう!」
 「ヒャッホー!」
 「5年ものと10年ものを飲んでもらいますよ」
 「ヒャッホー!!!」
 部屋に入ると、ギネスブックに載せてもいいような、豆粒グラスが…。え?????

 満面の顔で注がれる、紹興酒。
 
 「乾杯!かんぺー」ごくっ。終わりであります。

 5年もの500ミリリットルは1400円、10年もの2800円。

 「これじゃ味が分からないよ」小声で呟いた。
 旅行募集に試飲がありますとわざわざ書いて、これですか?これ試飲ではなくて試舐め。
 s_P8300367.jpg

 自分のアホらしさに蹴りを入れて笑って去るのであります。午後は杭州へ。
 ここは世界遺産になったばかりの西湖がある。中国の名所。
 1元札の裏にはこの湖の中の杭の絵柄だったりする。
 ここに行くまでに、中国茶屋さんに寄り、冷西印社という、印鑑販売がメインの場所へ。でもね、ちょいと早めに店を出て裏山に登ったら西湖が美しく見えたよ、おいおい、現地ガイドの陳さん、こういうのを言わないとダメだろう。
 夜は僕に取っては珍しくオプショナルツアーに参加。西湖の夜というショーを見たよ!
 
スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fannylife.blog43.fc2.com/tb.php/911-8f33b450

 | HOME | 

Calendar

03 « 2017/04 » 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家+α
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。経済や金融を中心に90年代初頭から活動してきました。40代初めにセミリタイアし今は本当にやりたい仕事だけを選んでやっています。また、演劇活動にも力を入れました。台本書きや俳優としての仕事などもお待ちしています。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks