経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

10年ぶりの中国

8/27
 ラジオ、原稿、そのほかの雑用やって、成田へ。取材もかねて話題の京成バスの東京シャトルに乗車。東京駅でバス停をさがすのに一苦労だったがほんとに800円で成田へ。s_P8280288.jpg確かに空港移動のLCC。フライトは昨日インターネットチェックインしていたので、お気に入りの座席を確保済み。ANAの国際線は最近はCばっかりだったが、なでしこがプレエコとしって今回はエコノミー。まあ3時間という短いフライトということもあるが、18時10分発の上海行き。

  ところが、後ろの席があっちの業界の人らしく、リクライニングやるとぼけ、この!みたいな感じでどやされる。
s_P8290063.jpg
s_P8310171.jpg

 中国で反日デモに巻き込まれて憤死したらどうしようとは思っていたが機内でこんな目に合うとは…。

 せっかく成田の本屋で新しい本が積んであり、それも数が少なくなっているのをみて喜んだのに。
席を立って、アテンダントの人に、後ろの席が業界の人なんで、ほかに席は?ってきいたら、嬉しそうな顔をしてありましぇん!人の不幸はなんとやらなんだなあ。
 まあ、小市民らしい対応をして、上海へ。今回もパック旅行。49人乗りのバスのなかで早速始まるセールス!2時間半のバスで蘇州へ。しかし、例の台風 号で風が強い。ホテルに入り早速ネットをつなぐのだが、ツイッターやFBなどSNSはまったくつながらず。迂回回路のお世話になってやっとつぶやけた。ああ、疲れた。もう眠い。日本は言論の自由があっていいなあ。
スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fannylife.blog43.fc2.com/tb.php/908-a6ee8f9b

 | HOME | 

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家+α
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。経済や金融を中心に90年代初頭から活動してきました。40代初めにセミリタイアし今は本当にやりたい仕事だけを選んでやっています。また、演劇活動にも力を入れました。台本書きや俳優としての仕事などもお待ちしています。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks