経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

人間浄化。

8/25
 昨日は、2ヶ月前にロンドン五輪録画するぞと思って買ったのに、面倒でそのまま放っておいたブルーレイディスクをやっと設置し、勢いでちゃんと泳ぎにいったので気持ちいいや。今日は夕方から取材もあるので勉強したり、原稿やったりで過ごしていた。しかし、泳いで朝、クーラーきかせたら、脚つった。
 ツイッターの秘密アカウントはモーニングリポートのリスナーさんとの屈託ない交流の場。前は通常のアカウントで屈託ないやり取りをしていたのだが、そうしたら、ツイートが多くなり過ぎで、屈託ないやり取りをする度にフォロワーさんが減って行くので、別のものも作ったのだ。そっちは、バカネタ、下ネタありのおばかワールドなんで、だめだぜ、来ちゃ!

@satoharuhiko7

何で載せるんだよ!来ちゃダメだぜって言ったのに!ちなみに非公開。選抜メンバーしかメンバーになれないのさ。 で、何でそれが今日の話につながるのか…
 
 去年の夏に続いて、今年もうちにくる、集金の人、宅配の人、郵便局の人、セールスの人、その他、外で働いている人に冷やしたジョージアかミネラルウォーターを渡しているのだ。こんな夏の火(日)に外で働くなんて、たき火の中で燃える、いや、萌える、いや働く様なものだ。偉い!
 昔から良く言うもんな。心頭(しんとう)を滅却(めっきゃく)すれば火(ひ)も亦(また)涼(すず)し
 ウソだよ、そんなのウソだよ。俺はそうは思わないね。火が涼しいなんて、やせ我慢もいいかげんにしろっ!
 すごいよ、偉いよ。でもよ、俺は心で冷やすんでなくて、水で冷やす方がいいと思う。そこで、大したものじゃないが、家に来る人に水を渡すことにしてるのだ。
 今日もそんなたき火の日なのに、常連のリスナーさんが、リーマンは週休二日で休んでいる土曜日にも関わらず、午前中からたき火の中で働いていて、それも家の近くを通ってそうなんで、そう、プロのドライバーさんなんで、良ければ寄ってくれよっていったら2人とも寄ってくれた。
 ジョージアとか水????
 さすがにそれだけじゃ悪いんで、プレミアムモルツとか、プレミアムモルツとか、プレミアムモルツとかも渡したら、喜んでくれたので嬉しかった。ついでに僕のちょいと古い本も押し付けたら、それを一番喜んでくれた人もいる。それが、この人。ラジオネームもツイッターネームもイエモン。何て良い奴だ。
 俺のサインで汚した俺の本を!喜んでくれるとは!!!!
 僕は素晴らしいリスナーに恵まれて、人間として少し浄化していきそうです。
 では、これから取材されに行ってきまーーー。もうたき火じゃないから楽だぞ〜!
 
スポンサーサイト

コメント一覧

Re: こんばんは

絶対に来ないで下さい(笑)
> 佐藤さんこんばんは、モーリポリスナーの水上と申します。日中、1年ほど前に世田谷の
> 郵便局に勤務していたとツイートした者です(^o^) 残念ながら私は今日は小平市を
> 回っていたのでずうずうしく寄ることが出来ませんでした(^^ゞ 今度は是非お邪魔
> させて頂きま〜す(^_^;

こんばんは

佐藤さんこんばんは、モーリポリスナーの水上と申します。日中、1年ほど前に世田谷の
郵便局に勤務していたとツイートした者です(^o^) 残念ながら私は今日は小平市を
回っていたのでずうずうしく寄ることが出来ませんでした(^^ゞ 今度は是非お邪魔
させて頂きま〜す(^_^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fannylife.blog43.fc2.com/tb.php/906-5c16c790

 | HOME | 

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家+α
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。経済や金融を中心に90年代初頭から活動してきました。40代初めにセミリタイアし今は本当にやりたい仕事だけを選んでやっています。また、演劇活動にも力を入れました。台本書きや俳優としての仕事などもお待ちしています。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks