経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

小布施の成功 長野オリンピックの残像を求めて

8/11
 軽井沢にいてもニュースは届いた。
 10日の韓国大統領の竹島訪問には驚いた。
 s_P8090043.jpg メドジェーエフ大統領の北方領土訪問に刺激されたのかもしれないが、日韓の関係を考えると分からない。日本サッカーが韓国に負けてしまったのも大変残念。
s_P8090054.jpg  12日に終わるロンドン五輪。総じて今回のオリンピックは良かったと思う。何かいろいろの騒ぎで、せっかくのんびりしていた気持ちも騒いでしまう。
s_P8090048.jpg
s_P8090049.jpg
 それでも、朝目覚めると鳥の鳴き声、うまい空気、木々を駆け抜けて行く風の音がする。
 11日の昼すぎの新幹線で軽井沢から東京に僕は戻る。
 昨日釣った鱒や例のベーコンなどなどをバーベキューして友人は送り出してくれた。
 今日の午後4時から新宿で歯医者なのだ。
 しかし、長野は素晴らしいところだな。これは9日の夜に友人といった小布施の居酒屋?ザ・クラブ「蔵部」寄り付き料理。である。 昔の造り酒屋のような佇まいで、薪でご飯を炊いて…。コースも3150円と手ごろ。
 あまりにも素晴らしくて、「いつからやってるんですか?」ってきいたら、長野オリンピックを機に作ったらしい。なるほど、海外の人にも分かりやすいようにThe Club 蔵部 という名前にしたんだね。
 オリンピックがあることで、一念発起して立ち上げた会社で、それがいまもウマくいってるというわけだ。
 素晴らしい。これこそ経済効果だね!
 平日昼間もやってるらしいが、ランチはいつでも大混雑らしい。夜は比較的、席はあるのだがそれでも味も雰囲気も味わいたいグルマンたちでにぎわっていた。近くにこの会社の宿もあるから、日本版オーベルジュ といった感じ。
スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fannylife.blog43.fc2.com/tb.php/897-ef6dd4e0

 | HOME | 

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家+α
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。経済や金融を中心に90年代初頭から活動してきました。40代初めにセミリタイアし今は本当にやりたい仕事だけを選んでやっています。また、演劇活動にも力を入れました。台本書きや俳優としての仕事などもお待ちしています。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks