経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

ゴールデンウィークの楽しみ その1

4/29
 今日は昭和の日。陽射しはもう夏って感じで、部屋では扇風機を廻す。今年も暑いのかな?電力会社は停電するぞ!って脅すけれども、僕は大規模停電になるとしても、原発は嫌だな。今日は、部屋の掃除をしたりしつつ過ごしたよ。のんびり、のんびーりさ。なぜか、部屋では一日中「ダイハード4」をBGMのように流していた。
 夕刻、今日は、近くのスーパーが一日だけのバーゲンだったのを思い出し、必死に買いまくる。コーヒーとか、ドレッシングとか。
 150x150_square_4423872.jpg

 夜は飲み友達の飯塚さんと、行きつけの寿司屋「巴屋」へ。親父さんは関口さん、奥さんは智子さん。

飯塚さんはシステムエンジニア。冬から10日くらい前まで連日の深夜勤務。毎日深夜3時くらいにタクシー帰りの毎日だった。新しいシステム作りの仕事らしく疲れもたまってるだろうから、慰労会みたいな感じで。日本経済はこういう一人一人の努力の積重ねで保たれてる。でも、飯塚さんはグルマンなので、ちょい心配だったんだけど、旨い旨いって言ってくれ何か嬉しかった。
 ところがね、寿司屋の親父・関口さん、僕にお会計を出した後に、どうもつけ忘れていたものがあったらしく、奥さんと暖簾のあちらで一悶着。「今さら言えるかよ」って聞こえてくる。ということで、僕もちょいと粋に対応。おつりは取っといて。
 もう奥さん、満面の笑み。こうして、店と客の関係はできていくのであります。
スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fannylife.blog43.fc2.com/tb.php/853-7c585ae6

 | HOME | 

Calendar

10 « 2017/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家+α
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。経済や金融を中心に90年代初頭から活動してきました。40代初めにセミリタイアし今は本当にやりたい仕事だけを選んでやっています。また、演劇活動にも力を入れました。台本書きや俳優としての仕事などもお待ちしています。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks