経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

旅の終わり

4/14
s_P4050125.jpg
s_P4140405.jpg
 長かったニューヨーク滞在も最終日。昼に「スパイダーマン」。前に観て気に入っていた傘を買って、夜は「ブックオブモルモン」というミュージカルの劇場へ。去年開幕してものすごい評判の作品でチケットは売切で全くない。ところが普通に買えば140ドルから500ドルくらいする入場券を25ドルで抽選販売をする。午後6時にトライするが300人くらいの人がいて、当たりは20人程度。もちろんハズレ。立見のチケットも買えそうにもないので、今回は諦める。CDだけ買っといた。
 いろいろと考えたがメトロポリタンオペラにいって、アンナネトレプコの「マノン」を観る事に。そしたら、ヤンキースの時にもいた顔なじみの?ダフ屋がいた。あれ、歩行器に頼ってる。俺の客だから安く売ってやってくれよと仲間にも声をかけてくれたが、今回はなしにした。あの元気よかったダフ屋の親父も20年以上経ってるから歳をとったわけだ。
 こちらは人気公演だからラッシュチケットは数時間並ばないと買えない。だいたいチケットも完売。しかし、メトロポリタンオペラの前には、例えば奥さんや旦那や友達が来られなくなった人があまりチケットを売ってる。若い頃と違って1階の特等席ばかりでみたが、70歳過ぎのじいさんが売ってたバルコニー1列目のチケット買った。安くしてもらって50ドル。舞台からはそこそこの距離はあるが、前を遮るものはないし、音はとても良かった。初めて座ったエリアだがなかなかいい。そして、ネトレプコの歌も素晴らしかった。
 アーミッシュマーケットで買ったサラダや、トロピカーナのホームメードタイプのオレンジジュースなど飲みきってゴミの整理。例によって旅先で捨てて帰る洋服を整理したりした。体重計る。減ってた。ちょいとニヤッとして就寝。
 翌日早めに空港へ。日曜だから空いていると思ったら近くの駅は休日で地下鉄は止まりませんだと。そうそう、ニューヨークの地下鉄の駅は時に休日は止まらないって駅があるんだった。早めに出て良かったよ。結構時間がかかったよ。ニューヨークのラウンジは英国航空のラウンジで快適である。おにぎりがあるし、朝日や日経も読める。誰が待っているというわけでもないのだが、早く日本に帰りたいという思いが湧いて来た。
 
スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fannylife.blog43.fc2.com/tb.php/848-c59931cb

 | HOME | 

Calendar

04 « 2017/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家+α
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。経済や金融を中心に90年代初頭から活動してきました。40代初めにセミリタイアし今は本当にやりたい仕事だけを選んでやっています。また、演劇活動にも力を入れました。台本書きや俳優としての仕事などもお待ちしています。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks