経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

浅草、桜、勘三郎!

4/3
120403_130039.jpg
 朝、いつものようにラジオをやって、さらに怒濤の収録をし、原稿の仕事をし、そして浅草へ。
 昨年11月に中村屋さん(勘三郎さんたちの屋号)が、浅草に平成中村座を建ててロングラン公演をしているということは知っていた。120403_130541.jpg120403_130606.jpg
 2000年11月に浅草、隅田川沿いの公園内に仮設の建物で始めた平成中村座。それから何回、建てたんだろう?今回は以前より立派な建物らしい。中村勘三郎さん、平成中村座の活動に命を張っておられる。ちょっとしたことでその芝居を見せて頂ける事になった。出し物は12年前にもみた「法界坊」。面白かったなあと思って観に行ったのだが、驚いた。12年前の面白さと比べ物にならないほど面白かった。自ら創った傑作芝居をぶっ壊し、さらに上の頂きにいた。感想を書いているのでよければ読んでやってください。http://palove.blog.shinobi.jp/

 感涙した。安っぽい表現だが、中村勘三郎、舞台に命を張っていた。芝居からその生き様が伝わってきた。で、泣いた。自分はなんて情けない男なんだろうと悔しかった。芝居はいい。生身の人間が行なう事だから、芝居だけでなく、いろんなことがそこにさらけ出されるからだ。この日、芝居の終わる頃から嵐がきた。春の嵐。低気圧がものすごかった。
 今年は観られないかなと思っていた桜だが浅草で観る事になった。2部咲きだった。明日からニューヨーク。この芝居の感動に打ち勝つ作品はブロードウェイでもあるのだろうか?と思った。

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fannylife.blog43.fc2.com/tb.php/836-0d5472fd

 | HOME | 

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家+α
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。経済や金融を中心に90年代初頭から活動してきました。40代初めにセミリタイアし今は本当にやりたい仕事だけを選んでやっています。また、演劇活動にも力を入れました。台本書きや俳優としての仕事などもお待ちしています。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks