経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

俺のウナギはどんどんしょぼく…危機一発!

3/27
 完全にいつもの感じの生活に戻った~。朝6時に起きてツイッターを開き、ラジオをRADIKOでつける。昔はチューニングで雑音だらけのラジオだったが、いまは本当に鮮明な音で聞けるようになって嬉しいなあと思う。コーヒーメーカーでコーヒーを作る。コーヒーが落ちるまでに、階下のポストに新聞を取りにいき、今日の「モーニングリポート」のネタを考える。7時にスタッフさんから電話が掛かってくる。若いスタッフは昨日の夜から詰めて番組の準備をしてきている。ご苦労さんである。
 で、番組出演。終わって、朝メシ。基本はヨーグルトにジャム。トーストにしようかと思ったが、今日は蕎麦にした。東北のおいしい蕎麦を茹でて食らう。旨いぜ。9時に大野さんのラジオが終わる。今日は文化放送を聞きながら仕事を進める。いま進んでいる本の企画書をつめる。それから、金曜の番組の資料読みなどなど。
 昼近くになって、出かけた。 昼メシにうな丼を食いたくなったのだ。最近ニュースで鰻が値上がりして大変だと報道される。報道されるから、あ、鰻食いてーとなるのである。
 で、鰻である。僕のよくいく三軒茶屋駅近くの鰻屋は奇跡的に値上げをしていない。ものすごく偉い。でも、鰻がどんどんしょぼくなって、相当哀しい状態になっている。この写真のような鰻を懐を痛めない価格で食いたいものである。他の用事を済ませ、図書館経由で戻る。
 今日は暖かく春の陽射し系だったので、ベランダで資料を小1時間ほど読む。その後で、打合せで人が来訪。
 金曜日のテレビの台本が送られてたので目を通す。その後、ブログの文章を書く。
 夕方からブロードウェイで見ようかと悩んでいる芝居の映画版を見る。映画を見て筋が分かっていると芝居の理解度が3倍くらい増すのである。
 今日は朝昼としっかり食ったので、グリーンサラダの夕食。
 その後、ジムに泳ぎにいこうかなと準備していたら電話。テレビ朝日から、電話取材の依頼。
 時間を約束して、泳ぎにいく。一度外に出たのだが、アミノ酸入りの運動前に飲む事にしているスポーツドリンクを飲み忘れたのでもう一度戻る。ごくんと飲んで、早歩きでジムへ。
 泳いでサウナ、泳いでジャグジー。
 戻って夜11時ごろから、テレビ朝日の電話取材。終えて、白ワイン飲みながら、今日録画したテレビ番組を見る。また、ブロードウェイの芝居のチケットをさらに一枚抑える。こんな1日でした。
スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fannylife.blog43.fc2.com/tb.php/832-a7d83f28

 | HOME | 

Calendar

06 « 2017/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家+α
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。経済や金融を中心に90年代初頭から活動してきました。40代初めにセミリタイアし今は本当にやりたい仕事だけを選んでやっています。また、演劇活動にも力を入れました。台本書きや俳優としての仕事などもお待ちしています。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks