経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

ハワイ島 ヒロ空港 バゲージクレーム

3/16
 3日目にハワイ島へ移動だ。ハワイアン航空でハワイ島のヒロへ移動。ANA発券したチケットでは荷物2つまで無料になってんのに有料だって。チケット見せても、ハワイアン航空の人は笑ってるだけ。まあ、ケンカしてもしかたないから、こっちも笑って払ったけどさ。何か気分良くないな。ANAどうなってんの?ANA故障中だな。
 45分の短いフライトでヒロへ。友人は先にホテルに入っていてくれって言われたんだけど、50分後の次の飛行機で来るはずなので、本を読みながら待ったよ。バゲージクレームがもう道路と直結で何か田舎の空港って感じで気持ちいい。s_P3180074_2.jpg エスカレーターから降りて向こう側がバゲージクレーム。このオレンジのベンチみたいなところで、ヘルシア緑茶と本を読みながら待ったよ。のんびりと時間が過ぎていくので楽しかったくらい。このオレンジのベンチの裏にはもうタクシーやらレンタカーオフィスとかがあってさ。いやはや。ハワイ島は、オアフと違った時間が流れているなあ。
 おほっ~い。ハワイの空気の良さがどんどん分かってくるぞ。
 150ページの中編で友達の乗って来た飛行機は考えていたのよりももうひとつ後のそれで、90分待ったんだけど、これがちょうど読み終わったタイミングだった。読み終えたら、友達は目の前のバゲージクレームで荷物を取っていたよ。この日から3泊、ヒロのホテル「ヒロボルケーノリゾート」に宿泊。古いホテルだけれど海に面していて気持ちよかったよ。
41wibYWiQVL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_ 読んだ本はこれ
地下の鳩」西加奈子
 大阪の夜で墜ちていく中年の男女の性愛の物語だ。本当の恋ってのはこういうもんだぜ。女らしい、でもキレイな女しかかけない乾いた感覚で男女の下半身を書いていく西加奈子っていいね。表現も秀悦。純文学だけれどテンポがあって、輪郭がはっきりした表現をしている。墜ちていく快感ってあるんだよな~。
 読んでる間、ハワイ島ヒロの乾いた空気に浸りながらも、大阪の夜の男女の恋の墜ちてくだけの逃避行に心の半分が横跳びしていた。この小説、大阪の夜、それも夜で、雨の向こうにネオンが光ってる中での話でさ。そんな小説をここで読んでるのが不思議だ。何か不思議な感覚だった。なかなかいいんだ。
 欧米人がリゾートのプールで太陽の下で、ペーパーバックの本を読んでる意味合いが分かった。この感覚、OK。

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fannylife.blog43.fc2.com/tb.php/826-2564d8c6

 | HOME | 

Calendar

03 « 2017/04 » 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家+α
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。経済や金融を中心に90年代初頭から活動してきました。40代初めにセミリタイアし今は本当にやりたい仕事だけを選んでやっています。また、演劇活動にも力を入れました。台本書きや俳優としての仕事などもお待ちしています。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks