経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

波愛

3/15
 去年と違って今年は海外旅行にガンガン行ってるぜ。そんでも、最初は3月は日本に張り付くつもり?だったんだけども、正月に大学時代の友人である巌にハワイに遊びにいかないかって誘ってもらって。
どうかんがえても僕はハワイが会わない男。でも、今回ハワイが俺のこと好かなくても、俺は大好きだと分かった。ハワイ(波愛)好きだぜ。波愛俺はそう呼ぶよ。これパテント取ったから勝手に使うなよ=波愛。
 最初にいったのは1994年7月。テレビのロケでいった。何がなんだか分からないうちに帰国。何しろ背広着てましたから。その後1月だった、漫画家の友人に誘われて正月に波愛に行った。友人はゴルフばかり。僕はノースショアの海岸でぼんやりしたり。ホノルルに戻って来たらヒルトンビレッジだったんだけど、雨だらけでアラモアナショッピングセンターに行ったくらいの記憶しかない。俺、波愛合わねえなと思った。s_P3160031.jpg で、今回、15年ぶり以上のハワイだった。で、こんなに楽しいのかと思った。ハワイはひとりで行くところではないので、誰か誘ってまた遊びにきたいと思った。地上の楽園ってここだなと思った。ただし、金を持っていてだけど。

 15日の夕方、ANAで成田からホノルルへ。ビジネスクラスだったんだけど、いろいろと不都合だらけの機内で何かすっかり気分はブルー。ANAだと思ったけどANK。子会社の2軍装備だったんだね。シートは壊れてるし、フライトアテンダントの人も何か口臭が臭い人がスゴくいて驚いた。ANAとANKは違うと自覚したよ。
 そんなブルーな気分で到着したハワイだったんだけど、ホノルルについたとたん気持ちよくなった。スピーディシャトル社の乗り合いタクシーみたいんで、ホテルへ。泊まったのは、ワイキキビーチマリオットホテル。いいホテルだったよ。写真はホテルのベランダから見えたワイキキ海岸。角部屋だったから空気も気持ち良く、持って来たシャルドネ冷やして楽しんだよ。
 1日目は疲れていたからハメハメハ大王観て、昔のまま保存されている市庁舎観て、美術館観ておしまい。あとは、ホテルの部屋でゆっくりしただけ。ご飯も何も食べなかった。友達がやってきたら、メチャ食うの分かってから抜いちゃったよ~。しかし、気持ちいいね。サーフィンとかしたら、メチャ気持ちいいんだろうなあと思った。
 翌日はホノルルで買い物三昧。これも、友達が来たらそんな時間はなくなるだろうからしといた。大正解。
お土産用にゴディバを山ほど。それから自分用にアルマーニエクスチェンジを山ほど。ジャケット2枚、Tシャツ5枚。それから、海岸線を観まくったよ。ダイヤモンドヘッドとか、ハナウマベイとか。俺、運転できないからカッコ悪いけどバスで。でもホテルのロビー出たとこにバス停があって、その23番バスに乗ると絶景なんだ。便利過ぎ。ロコの人とか観てると楽しいよ。この日は、アラモアナをぶらぶらして買って来たチキンサラダを食っただけ。明日から食うぞ~みたいな感じ。もうこの頃には波愛大好きになってたPーー
スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fannylife.blog43.fc2.com/tb.php/825-6c99219b

 | HOME | 

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家+α
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。経済や金融を中心に90年代初頭から活動してきました。40代初めにセミリタイアし今は本当にやりたい仕事だけを選んでやっています。また、演劇活動にも力を入れました。台本書きや俳優としての仕事などもお待ちしています。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks