経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

バンコクに行ってきました。

2/14
 手軽な値段でいけて、のんびりできる。アジアの都市は僕に取ってそういうところです。日本が極寒の間に家中の暖房設備をオフにして、2月9日の羽田から深夜便4泊で行ってきました。今回、エコノミークラスで行きました。全日空のエコノミーに乗るのは2004年に仕事で使って以来8年ぶり。ちょっと感じ悪いですが、せっかく旅行するなら、ゆったり行きたい!が基本なので、最近はビジネスクラスで行くことばかり。それが年末の南米旅行で、ラン航空のエコノミーに乗って、案外我慢できちゃって、俺、まだエコノミー乗れるじゃん!と思い、今回はエコノミークラスでいったんです。s_s_P2100042.jpg 往路は深夜便だったので機内食もほとんど出ないのですが、帰りは昼間の便で帰ってきまして、これが、ANAの機内食ってエコノミーでもこんなにきちんとしたものを出すんだ~と嬉しくなってしまいました。
 そして、4-5日前から、よし!やるぞと食事制限を始めました。食う量を減らすわけですな。減らしたらジムにいって泳ぐ時なんかにパワーが出ないかも?と心配したのですが、案外大丈夫でして、バンコクでもあまり食いませんでした。朝、ホテル(今回はロイヤルオーキッドシェラトンホテルに宿泊)の朝食食って、あとは夜食と一食抜くのを基本にしまして、その夜もレモングラスというタイ料理と、フォーシーズンホテルのbiscottiというイタリアンくらいで、あとは食わない。前まで食っていた屋台のパッタイとかはなしにしました。昨年末来、旅行に山ほどいってますが、次は3月に、大学の友人に誘われて、ワイハです。今世紀初のワイハです。それもオアフ島だけでなく、ハワイ島が中心なので楽しみです。
スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fannylife.blog43.fc2.com/tb.php/813-2f76c6a4

 | HOME | 

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家+α
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。経済や金融を中心に90年代初頭から活動してきました。40代初めにセミリタイアし今は本当にやりたい仕事だけを選んでやっています。また、演劇活動にも力を入れました。台本書きや俳優としての仕事などもお待ちしています。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks