経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

割り引かれた恵方巻

2/2
 いつ頃からか1月下旬の正月終わって、成人式終わって、節分のチョイ前、バレンタインの少し前。この微妙な空白に恵方巻きを食らうというのが全国的に広がったのは?いつ頃からだったのか?
 分からない。10年弱だろう?これ、日本全国にチェーンを持つセブンイレブンが広めたのだ。今や、どのコンビニチェーンも、寿司屋さんもやる恵方巻販売。すごいぞセブン。
 もともと恵方巻は九州とか?であったんだよね。それを、これは行けるとやったわけだ。恵方巻って太巻きじゃん。何で、ジャスミン茶をサンピン茶っていうのか分からないのと同じくらいに分からないぞ!!!
 この年になって独り者の自分は夕飯は弁当なんか買ったりして食っておしまいってのが多い。
最近はジム周りということもあって、マルエツ、もしくは、フーディアム。かつては三軒茶屋の良心的な食料品スーパーだったマルフジ、いつの間にかに大黒屋チェーンになってしまったが、何か中小規模の経営の良さを残す。あとは、105円でほとんどのものが買えるコンビニ市場の3カ所を巡るのであります。で、適当に買い物をする。買いたいものがなくても店に入る。
 このコンビニ市場では余り買い物をしないのだが、今日いったら、売れ残った恵方巻が半額だった。image_20120208184808.jpeg

 何か、一年の幸せと運を祈って食うわけでしょ?恵方巻。いいのか?半額で買って。まあ、俺の幸せは半額みたいなものか?コンビニ市場だから元々安い330円の恵方巻、半額で165円でした。
 売れ残った幸せでいいので、手に入らないものかな?
 方角とか考えずに普通に太巻きとして食いました。ダメだ、こりゃ!
 
スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fannylife.blog43.fc2.com/tb.php/808-4ae8bea5

 | HOME | 

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家+α
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。経済や金融を中心に90年代初頭から活動してきました。40代初めにセミリタイアし今は本当にやりたい仕事だけを選んでやっています。また、演劇活動にも力を入れました。台本書きや俳優としての仕事などもお待ちしています。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks