経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

銀座ぶらぶら その2

5/14
 今日は食事会。銀座1丁目の薬膳の中華を食べてきました。メンバーは本当にヘンテコな感じでした。食事会の前に、経済とHで音楽をやってもらってる落合にパソコンのいろんなことを来てやってもらったので、落合優希君と、今度一緒に芝居のプロデュースをする松枝君は日銀出身。そして、チュニジアのパックツアーの時に知り合いとなった気功師の田辺さん、そして、小学校の時に1年だけ同級だった神場君です。この人は某大手IT系企業のマネージメントですね。僕の通っていた小学校でダントツの秀才で、かつピアノも上手かった才人です。
 もうひとり、バンコクやカンボジアでムエタイボクサーとして活躍した那河(なかわ)君も来る予定だったのですが、ランチなのにディナーだと思って来られなかった~。馬鹿だな!殴られすぎてちょいちょいこんな感じなってしまいました~。。。
 こういう全く異質な人達を同じテーブルにしてしまってワイワイできるのが中華の魅力ですね。午後3時ごろから2時間以上楽しく話しました。銀座の星福という店でした。普通に旨かったです!

top_img.jpg

 メニューは
季節の果物とくらげと胡桃の胡麻ソース和え
アワビと白きくらげのオイスターソース煮
真珠の粉入りのフカヒレスープ
小籠包
北京ダック入り葱餅巻き
小龍包
黒むつ、山くらげとクワイの黒酢炒め
ホタテ夏目と季節のクリーム煮
お粥
杏仁豆腐
中国茶(1カップで6300円もするんだって、確かに旨かった)

 旨かったですけど、料理以上に、会話が楽しいですね。経済に始まって、政治や震災、原発、文化のことについてまあいろいろと話しました。子どもケアもあって神場君らは先に帰りましたが、松枝君と銀座三越のプランテーションカフェで遅くまで話しました。松枝君は頭が良くて、話していてもスコーンとリアクションが返ってくるので楽しいですな。落合にはその後、インストール後のパソコンの調整をまたしてもらったので、芝居を見に来てくれた可愛い女子のいる近くのワインバーでひと飲み。

いろんな会話からいろんなアイデアが生まれるものですね!

スポンサーサイト

コメント一覧

先日はありがとうございました!
美味しかったし楽しかったです!
素敵な方々とご一緒できたのもうれしかったです。

また、ぜひ誘ってください!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fannylife.blog43.fc2.com/tb.php/768-e5faf19d

 | HOME | 

Calendar

03 « 2017/04 » 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家+α
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。経済や金融を中心に90年代初頭から活動してきました。40代初めにセミリタイアし今は本当にやりたい仕事だけを選んでやっています。また、演劇活動にも力を入れました。台本書きや俳優としての仕事などもお待ちしています。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks