経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

捨てないで!

3/14

 大震災の被害に会われた方に心よりお見舞い申し上げます。

 未曾有の大震災の後でも、僕の住んでる世田谷区では多くの衣類や粗大ゴミが捨てられているのを見て驚いた。捨てないで。その家具や家電はいま東北の方にとってみるととても便利なのではありませんか?しばらく捨てないでおいてもらいたいです。
 そして、今回の地震の被害は阪神大震災を遥かに上回ります。仮設住宅もいいのですが、それよりも、いま日本は多くの空き家があります。過疎で困っている村や街もあります。例えば住宅都市整備公団の空き家、別荘の空き家、いろいろとあります。そこをいまは活用しませんか?ちょっと不便かもしれませんし、故郷ではないかもしれませんが、取りあえず、そこを使いませんか?
 そこに家具や家電や衣類、コップやらの食器などを寄付したらとても東北の方が助かるのではないでしょうか?

 捨てるの、ちょっと待って下さい。
 
 そして、空き家を半年間や1年くらい無償で、もしくは格安で提供しても構わない家屋をリストアップして、提供するネットワークを、誰か若者よ、考えて下さい。

  不要な家具、衣類、食器、家電などを提供してもいいといい人といる人を結びつけるネットワークを誰か構築してください。

 とにかく捨てないで。しばらくすれば、要らないDVDや本なども被災者の方にとってみると必要なものになるかもしれません。どうか、諸々考えましょう!
スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fannylife.blog43.fc2.com/tb.php/761-b7e8bc9a

 | HOME | 

Calendar

06 « 2017/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家+α
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。経済や金融を中心に90年代初頭から活動してきました。40代初めにセミリタイアし今は本当にやりたい仕事だけを選んでやっています。また、演劇活動にも力を入れました。台本書きや俳優としての仕事などもお待ちしています。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks