経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

大地震と軋み

1/23
 本当は今日は御芝居の「軋み」を観に行く予定だったのですが、急に仕上げなくてはならない原稿の仕事が入り断念。ああ。芳本美代子さんと金山一彦さんという夫婦初共演見たかったなあ。この前みた御芝居に出ていた30代の女優さんとメールで何回かやり取り。女優さんもいろんな悩みを持ちながらお芝居してるんです。本音もぽろりで泣けてしまいました。
 夜は前から会いましょうと言っていた、テレビドラマや映画の脚本で食べている金融出身の業界人と会食。経済の話をしたり、演劇の話をしたり、日本の話をしたり、楽しい3時間弱でした。そのうち何かいっしょにできると楽しそうです。
images_20110124134143.jpeg
そのあとは4月公演の出演者候補の方とお話。青年座の研究所出身で最近小劇場でいろんなお芝居に出ている実力派です。最近、ぐんぐん注目を集めている人です。この人は顔もいいです。ロシアの芝居をする時になんかには絶対出て欲しいと思う人です。そんな感じで台本はあまり進みませんでしたが、まあ、そんな日もありますね。お酒も入ったので夜はそのまま就寝へ。チャールトンへストンとエバガードナーが出た僕の子どもの頃の話題作「大地震」を観ました。ロスアンジェルスに大地震がきてダムが決壊するという映画なのですが特殊効果が70年代前半のレベルなので、ちょっと笑えます。オーソドックスな本ですが、多くの出演者がいて多くの話が交錯する映画の台本の書き方として勉強になりました。ごらんになったことある方いらっしゃいますかね?
スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fannylife.blog43.fc2.com/tb.php/729-72ee9793

 | HOME | 

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家+α
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。経済や金融を中心に90年代初頭から活動してきました。40代初めにセミリタイアし今は本当にやりたい仕事だけを選んでやっています。また、演劇活動にも力を入れました。台本書きや俳優としての仕事などもお待ちしています。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks