経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

経済効果

6/25

 
 壮絶な戦いでした。イタリアが敗退して行った試合の観戦のあと、5時間くらい。やることはいろいろとあったのですが、手につきませんでした。この10年あまりで初めてスポーツ新聞を買いました。ニッカンが二百円で16ページの特集号を発行したのです。いつもはサッカーは見ませんが、買いますね。しかし、内容は浅いですね。僕でも知ってることばかり。ちょっとがっかり。ま、いい記念にはなるでしょうけど。
 しかし、これは、僕の起こした明らかなワールドカップによる経済行動であり、経済効果なんでしょう。PVや飲み屋の営業、ピザ屋さん、そして、3Dテレビまで直接的な経済効果もあるでしょう。でも一番の経済効果は、PVやテレビ観戦などで、他人が死ぬほど努力して勝ち得た栄光をまるで自らのなし得たことだと錯覚するのではなく、自らのエネルギーに変換できる人間がどれだけいるかというなんでしょうね。
 やり遂げる決断力、精神力、持続力、決定力。全部必要です。今の日本は、政治家やリーダーに頼る人間が多すぎる。自分が、自分で切り開くんだという人間だけが栄光を勝ち取れるということを、もう一度、肝に銘じました。そして、岡田監督も本田も、つい数週間前までは、糞味噌に言われていた。それに耐えてきたのだと、自分のバネにしたいと思います。





スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fannylife.blog43.fc2.com/tb.php/678-ada622a5

 | HOME | 

Calendar

08 « 2017/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家+α
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。経済や金融を中心に90年代初頭から活動してきました。40代初めにセミリタイアし今は本当にやりたい仕事だけを選んでやっています。また、演劇活動にも力を入れました。台本書きや俳優としての仕事などもお待ちしています。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks