経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

誰か教えて欲しい。

6/13

 予定していた人とあう約束が急にキャンセル。藤山寛美さんの書いた本を図書館から借りて読んでます。もちろん台本書きも。台本を書き始めると部屋が相当散らかる。いつもはキレイなのに散らかる。仕方ないけど。

 ところで、、、、、
  
 分からないので教えてもらいたいのですが、口蹄疫の問題が起きています。何十万頭という家畜が処分されて穴に埋められています。本当に心痛む光景ですが、しかし、感染拡大の予防のために、家畜を処分しなくてはならないのであれば、成長しきっていないことは分かりつつも、病気にかかるまえに処分して肉として販売することはできないのでしょうか?

 例えば、感染地から半径50キロ内の家畜を病気にかかる前にすべて処分する。処分といっても病気にかかったもの、疑いのあるものを処分して殺すのではなく、病気にかかる前に、早めに処分して、感染が広がりそうな地域から一切の家畜をなくしてしまうというのは、間違った考えなのでしょうか?殺すだけでなく、きちんと消費者が食べられるようにするということは難しいことなのでしょうか?


 何か、いまのままだと、病気にかかるのは時間の問題みたいな地域が山ほどあるのに、病気になるのを待っていて、やっぱり病気になった。じゃあ、全部殺して…ただただ穴に埋める…というのは、何か生き物に対して失礼なような気がするのですが。。。。そのようなプロセスをたどる可能性が高いのであれば、健康なうちに、早めに流通にのせてしまうほうが健全なような気がしてなりません。


 誰か教えて下さい。

スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fannylife.blog43.fc2.com/tb.php/671-bcb31f53

 | HOME | 

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家+α
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。経済や金融を中心に90年代初頭から活動してきました。40代初めにセミリタイアし今は本当にやりたい仕事だけを選んでやっています。また、演劇活動にも力を入れました。台本書きや俳優としての仕事などもお待ちしています。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks