経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

ニューヨークに行ってきました。その3「こんな感じで」

4/20 ニューヨークの問題のひとつはホテル代です。そこそこのホテルでも1泊4万円くらいしてしまいます。高いですよね。
 P4160067_convert_20100422055128.jpgもちろん、ホテルに泊まることもあります。プラザホテル、ウォルドフアストリア、エセックス、インターコンチネンタルといった超高級ホテルから、シェラトン、ヒルトン、グランドハイヤットといった日本でおなじみのホテル、ロイヤルトン、マリオットマーキスといった個性派、パークセントラル、今はヒルトンパークになっているデイズインといったものや、超格安な風呂無しお手頃ホテルまで。いろいろと泊まった。ニューヨークに慣れている方ならお勧めはニュージャージーやブルックリンのホテルに泊まること。ニューヨークの夜景が見られたりもするし、値段も100ドル近く安い。あとは秘密ですが、最近は日本人のアパートホテルに泊まっています。マンショんを日割りで貸してもらうのです。何か20年近く前に住んでいたニューヨーク生活を思い出すニューヨーカー気分、いいですよ。日本からレトルトとか持っていけば、キッチンもあるので食事もできて便利。値段もそこそこだし、いいですよ。
P4160092_convert_20100422055150.jpgさて、ニューヨークにつくと、どうされますか?マンハッタンとJFK空港の間はタクシーで45ドル。チップもいれて55ドルというところでしょうか?もちろんイエローキャブもいいのですが、最近の僕は、エアトレインと地下鉄というのが多いのです。JFKのターミナルから最寄りの地下鉄の駅までエアトレインという無人電車で行って、そこから地下鉄で一気にマンハッタンに行きます。エアトレインは5ドル。到着したら、乗り放題の地下鉄バスメトロカードを買います。1週間で27ドル。2500円で乗り放題。いまは地下鉄は2ドル25セントですから、元は絶対取れます。
 さらに、あれなんです。クレジットカードで買えますから便利。
P4160041_convert_20100422055105.jpgマンハッタンの景色をいくつかどうぞ。マンハッタンは地下鉄とバスがあればタクシーはほとんど不要。地下鉄の有人窓口で無料のバスマップと地下鉄路線図をもらって、動き回ります。時間があれば、こういったいろんな景色を見て回ります。おススメです。
P4160035_convert_20100422055045.jpg

 一番最初の写真はマンハッタンのミッドタウン。ブロードウェイの劇場街まで歩いて5分くらいのところにある先に書いた日割りで貸してもらえるマンションのある場所です。マンハッタンできっと年収700万~1000万円くらいの人が住んでいる感じです。近くにはレストランもあって便利です。


コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fannylife.blog43.fc2.com/tb.php/658-3fb3982a

 | HOME | 

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家+α
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。経済や金融を中心に90年代初頭から活動してきました。40代初めにセミリタイアし今は本当にやりたい仕事だけを選んでやっています。また、演劇活動にも力を入れました。台本書きや俳優としての仕事などもお待ちしています。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks