経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

新年会

1/22
 毎日いろいろと忙しいです。通常の仕事に原稿に台本。もちろん、芝居の台詞も覚えなくてはいけません。そんな中、昨日は阿佐ヶ谷まで新年会に行ってきました。午後7時からの開始だったのですが着いたのは8時過ぎ。新年会は、カンケリクラブの新年会です。カンケリクラブとは、僕の大恩人である放送作家の久利一さんが総裁?をしている放送作家集団です。むかしは、事務所を抱えてやっていたのですが、いまは年に数回の飲み会だけになってしまいました。
1231.jpg


 集まったのは放送作家、元放送作家、ディレクター、そして、ご存知、梶原しげるさんです。それから、僕も出ていた「トゥナイト2」でリポーターをやった鈴木君もいます。
 ここにいるメンバーはほとんどテレビ朝日の深夜番組だったり、文化放送の名物番組「本気でドンドン!」だったりに関わっていた人たちばかりです。どうでもいいバカ話が中心でしたが、もう10年20年の付き合いなので、気心もしれていて、お互いのいいところもそうでないところも全部受け入れていて付き合っているので、何か暖かい気持ちになれて、とても良かったです。久利一さんから、佐藤は芝居をやってて、「きっとオマエの母さんは喜んでいるよ」って言ってもらいました。今年は49才。何かね、うちの母に会ったこともないのですが、僕がちょうど30才の時から20年近くも見てきてくれているので、僕の人生が久利さんには透けて見えるんでしょうね。
 僕にとっては仕事上の父親のような存在でもあったりします。信頼できて何でも言える。まあ、言わないんですけどね。時には叱られたり、追いつめられたりもしたのですが、可愛がってもくれ、とにかく見ていてくれているのです。世の中に見ていてくれたり、何かあったら相談できる人がいてくれるというのは、肉親だろうが、出会った人だろうが、本当に嬉しいものです。ありがたいものです。
1750.jpg

 会場が「えんや」ときいてチェーン店かよ!と思っていたら、全く違って素敵な居酒屋さんと小料理屋さんの中間くらいの店でとても良かったです。八海山を飲みまくりました。こんな素敵な集まりなのに、だんだん来なくなったりする人もいるんです。いまの仕事に直結しないからって。。。そんなことなんかどうでもいいのになあ。寂しいなあと思ったりもしました。次は花見で集まります。美味しいお酒を持っていこうと思います。いつか経済とHのメンバーを連れて行きたいです。会は12時少し前に終わりました。ほんわかな気持ちをそのまま家まで持ち帰ったのであります。楽しかった~!
スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fannylife.blog43.fc2.com/tb.php/642-ecad43eb

 | HOME | 

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家+α
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。経済や金融を中心に90年代初頭から活動してきました。40代初めにセミリタイアし今は本当にやりたい仕事だけを選んでやっています。また、演劇活動にも力を入れました。台本書きや俳優としての仕事などもお待ちしています。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks