経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

新年会

1/8
 1月7日に新年会がありました。とても不思議な新年会です。一生に一度しかない顔合わせの新年会です。というのも、この新年会は僕が2月に出演する御芝居の座組での新年会だからです。忘年会も来年の新年会もないでしょう。御芝居とは「相寄る魂」のというか、2月のギィフォワシィシアターのことで、場所は、要町でした。要町というのは地下鉄有楽町線の池袋の隣、要町です。そこから徒歩2分くらいの「豊福」という鉄板焼きやさんでした。

 
P1070005_convert_20100111233744.jpg


昭和なレトロな雰囲気だなあと思っていたら、お店のママは昔、テアトルエコーという劇団で女優さんをしていた人らしく、この店のようなのは、舞台関係の美術の人にやってもらえたらしいです。その日は全員来るのかなあと思っていたら来ない人もいて、ああ、そうなんだあと思いました。 一生に一度なのになあと思いました。






 ところで皆さんはお好み焼きとか鉄板焼きは自分で焼く派、店の人に作ってもらう派どちらですか?僕は断然、店の人に作ってもらう派です。何しろお金を払って食べるのですし、毎日作っている人が美味しく作れるはずだからです。
 ところが貧乏性なんでしょうね。僕のいた方は結局僕が作ることが多くなんかね。小間使いみたいになってしまいました。初めてあった女優さんまでが、だんだんいい気になって、うちのシェフ!とか呼び出すし、でも僕は演劇界では赤ちゃんみたいな新人なのでグッと我慢しました。そんなちょっと赤ちゃん大人な新年会でした。


スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fannylife.blog43.fc2.com/tb.php/637-db79fd86

 | HOME | 

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家+α
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。経済や金融を中心に90年代初頭から活動してきました。40代初めにセミリタイアし今は本当にやりたい仕事だけを選んでやっています。また、演劇活動にも力を入れました。台本書きや俳優としての仕事などもお待ちしています。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks