経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

竹中さん

2/23
 このブログの過去の日記を読んでいたら、自民党総裁選のとき僕は与謝野さんを支持していたことを思い出した。財政に関してきちんとした見識をお持ちで、誇り高く何しろマジメ。都市のことも地方のことも理解し、いたづらに権力を求めない与謝野さんがいいなあと思っていた。正直、この前の総裁選で与謝野さんが当選していたら、僕は自民党の良識を評価していただろう。あの時も、自民党員は選挙に勝つための首相ばかりを考えていた。どのような政治をしてくれる首相かということは二の次だったのだ。それならば、すぐに選挙を行うべきだった。それが政治をさせようとするのだから土台無理がある。麻生さんも選挙が終わったらお払い箱だと知っているからしがみつく。ホントに情けない構図だなあと思う。
 小泉派の逆襲も、見ていて情けないなあと思う。竹中さんに至っては、改革が徹底していないから問題があるのだという。あんた国会議員まで任期なかばで投げ出したんじゃなかったけ?自らやりたい仕事が完了してもいないのに、よくも放り投げ、政治の表舞台から退たものだと思う。今になって、ヘンテコな理由をつけるのを辞めてもらいたい。
 竹中さんの金融機関の不良債権処理は支持しています。あれはよくやったと思うけれども郵政民営化は如何なものかと今も思ってしまうし、税制改革や規制緩和も間違ったものだったと思うのだ。井脇ノブ子さんはコメントすることもしたくない。
スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fannylife.blog43.fc2.com/tb.php/594-e311b67b

 | HOME | 

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家+α
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。経済や金融を中心に90年代初頭から活動してきました。40代初めにセミリタイアし今は本当にやりたい仕事だけを選んでやっています。また、演劇活動にも力を入れました。台本書きや俳優としての仕事などもお待ちしています。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks