経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

初笑い

1/6
 何か一日2回も日記を書くって変ですね。出版社の方と打合せをしました。出版社の方が出されてくる企画書にこちらから味付けをしまして、出版の企画を練り上げるんですね。今の時期、普通に本を出しても売れません。僕は山ほど書きたい題材があるのですが、その中でいまの時期ならビジネスになるだろうと思っているネタを提案するわけです。それで上手く行ったり行かなかったり。まあ、今回は向こう側から書いて下さいと、出版社内で出版企画が成立しているものですから、上手く行くでしょう。
 終わって仮眠したいなあと思いつつ頑張って原稿に取りかかり、その後は渋谷へ。4月の公演に出演してくれる俳優さんと打合せです。それを終えた後、新丸子へ。でも間違っていたんです。下丸子に行かなくちゃいけなかった。ということで、ちょっと遅れて大田区民プラザ大ホールであった「新春プラザ寄席」へ。
 ものすごい出演者でしょう。
 
 まあ、こちらとしてはちょっと遅れても先ずは開口一番だから大丈夫だろうと思うのですね。二つ目さんとかが前座を勤めるはずなので。ところが、これがね。面白かったんです。何かスゴく損した感じでしたね。らく次さんという方、存じ上げなかったんですけど、いやあ面白いですね。落語の技術を若いうちにどんどん貯めているって感じがして、将来がスゴく楽しみですね。個性もあるけど、落語家って感じの人でした。
 今日も相変わらず春風亭昇太さんが面白かったです。紅白での森進一さんの話とかがね。もう面白い。ベタなんですけど、面白い。しかし、大晦日おきた話をスゴく上手くつなげますね。で、時そば。さすがに、僕も良く知ってる話ですが、ものすごいアレンジで面白かったです。前からききたかった志らくさん。実は初めて。いやあ、いいですね。でも本ネタよりも立川談志一門の話をしているときが本当に輝いていたりして。最後におなじみ。喬太郎さん。いやあ、うまいなあ。喬太郎さんまで辿り着いて安心したのかちょっとだけ船をこぎました。今日はもう仕事はダメだと帰って白ワインをあけて、夕飯を食べてすぐに眠りました。明日もがんばるぞい!

P1060001.jpg
 昨日もこれと全く同じネタをやってました。1年前の正月にテレビでやったネタ。これを寸分違わずやって、さらに森進一ネタを付け加えてしました。すごいなあ、まるでアドリブで話しているようで、きちんとネタとして完成され、きっと年に一度しかやらないんだろうけど、きちんと覚えている。レパートリーってこういうことですね。

 下の画像は「落語 力士の春」で検索すると出てきますが…。いちおうアドレスも!
 http://jp.youtube.com/watch?v=Bubv8jhyzH0
 

スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fannylife.blog43.fc2.com/tb.php/561-69d904f7

 | HOME | 

Calendar

10 « 2017/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家+α
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。経済や金融を中心に90年代初頭から活動してきました。40代初めにセミリタイアし今は本当にやりたい仕事だけを選んでやっています。また、演劇活動にも力を入れました。台本書きや俳優としての仕事などもお待ちしています。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks