経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

頑張れ! 福田康夫首相  08年6月1日のブログより。

 公務員制度改革(部長以上の官僚は役所が決めるのではなく政治家が決める制度)、
 道路財源の一般財源化(小泉阿部両内閣がどう転んでもできなかった難問に挑戦)、
 高齢者の医療費問題(小泉内閣の作った法案は乱暴そのものだったが、高齢者の医療費問題を再度遡上にあげたこと自体が重要。これから欠陥をどう直すのかに注目)、
 壊れたアジア外交の再築(小泉内閣が壊した韓国、中国との対話再開。対話ができるからモノも言える。対立するだけなんかダメです)。
                images-2_20080601235820.jpeg


 いま国民が福田内閣を否定するために言ってることの大部分は、国民が強く支持した小泉内閣時代の負の遺産じゃないですか!

 一年も立たない短い時間に達成した福田内閣の実績はもっと高く評価されていいのではないでしょうか?
 もちろん100点はないかもしれませんが、福田康夫首相は予想以上にやっていると思いませんか?
 ねじれ国会のマイナスをうまく利用して党内をまとめるのにむしろ成功しています。

                              images-1_20080601235333.jpeg

 福田さんなら日本が今すぐ求められている環境税の導入もしてくれるかもしれません。

 国民に愛想良く人気のある首相など求めていません。中長期的な国民の利益を考えて、正しく政策をしてくれる内閣を支持したいです。

 

 僕は福田康夫首相をむしろ前の二人の首相よりも高く高く評価したいと思っています。
スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fannylife.blog43.fc2.com/tb.php/500-aa9e2f2b

 | HOME | 

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家+α
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。経済や金融を中心に90年代初頭から活動してきました。40代初めにセミリタイアし今は本当にやりたい仕事だけを選んでやっています。また、演劇活動にも力を入れました。台本書きや俳優としての仕事などもお待ちしています。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks