経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

ハムレット城

5/14
 帰国日。午前中3時間かけて北シェラン島の古城めぐり。先ずは世界遺産でもあるクロンボー城。ここは、ハムレットの舞台となった城だから。
 P5142.jpg

ご存知のように、僕は佐藤信さんという日本を代表する演出家のもとで、ハムレットの友人のホレイショー役をさせてもらったことがあり、思い入れは人一倍。40分しかいないと聞き時悔しいがとにかく身体いっぱい空気を吸ってみる。
 中庭で座ってみたり、P514014.jpg
触ってみたり。佐藤信さんなら、ここで芝居をするならどういう演出をするのかなあと考えてみたり。
 世界中から多くの観光客が来るのだろうけど、ハムレットの芝居に関われて来られる人はそう多くない。幸せだなあと思う。佐藤信さん、返す返すありがとうございます。いつか佐藤さんに会ったらお渡ししようと土産物屋でこの城の記念品を買う(佐藤さんに渡すまでは部屋に飾っておこう!)。
 最後に誕生日が同じのシェイクスピアさんと記念写真。
P514.jpg

続いてフレデリスクボー城へ。こちらはとても美しかった。P0363.jpg
P51402.jpg


 観光を終えて市内で食事はオープンサンド。中国の人がやってる店。皆、暗い顔した店員さん。僕の知らない現実がこの人の生活にはあるんだろうなと。少し早めに食事をして、レストランそばのラウンドタワーを見学。これで、コペンハーゲンの主な場所はすべて廻った。とにかく初日に3時間。昨日も離団して2時間くらいは歩き、オペラハウスまでいったから、満足。
 空港へ。ツアーの時に話した人と別れの挨拶。もう二度と会わない人。それなのに10日間も一緒に過ごした人たち。僕はラウンジへ。もうワインを飲み始めた。
 エコノミーエクストラはやはり良かった。乗って、映画を二本見た他は、ずーーーーっと眠っていた。
スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fannylife.blog43.fc2.com/tb.php/481-868187fb

 | HOME | 

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家+α
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。経済や金融を中心に90年代初頭から活動してきました。40代初めにセミリタイアし今は本当にやりたい仕事だけを選んでやっています。また、演劇活動にも力を入れました。台本書きや俳優としての仕事などもお待ちしています。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks