経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

納税完了

3/31
 朝は、ラジオの仕事と雑誌の原稿。拙著「使い捨て店長」がSPA!や東京新聞の書評欄に取り上げられているらしい。ありがたい。
 住所を幼少の頃から過ごした練馬から世田谷にやっとこさ昨年移したので、今年から納税場所が変わった。所得税の方は還付申告となるので、3月17日の期限後でも、まあ問題ないのでありますので、さくさくと先週作業して、29日に郵便で投函。あとは、還付金が振込まれるのを待つのであります。そして、もうひとつ、消費税の支払いがあります。個人でも一定の所得以上だと払わなくてはならないからね。
 手元に消費税の申告用紙が全然ないことに気がついて、31日の最終日に税務署に取りにいくことに。もちろん、ネットで取り出すこともできるんだけど、…ね。家で下書きだけしておいた。朝起きたら雨だったので、参ったなあ。徒歩と電車かあと思っていたら、13時過ぎにそこそこ晴れたので、自転車で。
photo.jpg

 これが税務署。国税庁のホームページの写真を借用させていただきました。
 実際は近くの別棟で書類をもらい書いて、提出。その足で信用金庫でん十万円の消費税を支払って参りまして、これで国民の義務完了!国民の幸せと国土の保全と未来のために、きちんと使ってくださいね。政治家と役人のみなさま!よろしくお願いします。
来年以降の納入のために諸々の書類をもらったきました。これで、しばらく行かなくてすむ!僕はいつも郵送で書類を提出してしまうのでーす。
 税務署のある松陰神社駅周辺の商店街は100メートルの間に3軒も八百屋さんがあって、値段がものすごく安い。イチゴやタマネギを購入。ついでにインド人のやってるレストランでカレーランチ。美味しかった。戻って美容院に行く。で、書評見つけてフムフム。
 テレビ朝日「やじうまプラス」の収録のために六本木のテレビ朝日へ。タクシーの運転手さんがものすごくいい運転で時間通りに到着。「トゥナイト」時代の鈴木ディレクターが、プロデューサーになるらしい。久々に挨拶。終わって打合せして、品川に移動。経済とHの石上と久々にあって、メシ。久々に恵比寿の「まはから」へ。おいしいピノノワールを呑ませてもらった。
 

スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fannylife.blog43.fc2.com/tb.php/446-709a8c44

 | HOME | 

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家+α
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。経済や金融を中心に90年代初頭から活動してきました。40代初めにセミリタイアし今は本当にやりたい仕事だけを選んでやっています。また、演劇活動にも力を入れました。台本書きや俳優としての仕事などもお待ちしています。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks