経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

臥せっている時は…

3/26
 外出しなくてもいい仕事、作業ばかりで良かったと思うのだが、風邪です。頭痛がして、出るものが柔らかくなって、布団に入っても悪寒。そんな時には先日大人買いした談志師匠のDVDを観るに限りますな。しかし、談志師匠若い。今から16年くらい前の映像なので。で談志師匠の古典は僕が思うに、落語をもっと分かってから見た方がもっと面白いということです。ライブで観る時にはそんなこと思いませんでしたが、こうして、観ると、きっとこの部分を分かるのに、俺は知らないことがあるのだ。これはいったいなんなのだ。というわけになるのです。そうすると、昔、買っておいた落語の本とかが役に立ったりする。
 窓から見える櫻がライトアップされていて、頭痛と下痢と談志師匠で3月を終えようとしています。
 このDVDいつかは買おうと思っていたのですが、高くてね。なかなか手が出なかった。バラで買うと1枚4000円。セットでも16000円くらいする。DVDは映画の面白いのが1000円くらいで買えるのでねえ。でも、この前の談志師匠の10時間のテレビをやってるのを見て買っちゃいました。こういうのも、タイミングってのがあるんだよってね。
 それでもお芝居は観に行っていて、24日はリンゴの木の下でという広井王子さんと茅野イサムさんが作った芝居を観に行ったり、25日は再度、リリパットアーミーを観に行ったりしました。なぜって、めちゃくちゃ面白いからです。24日はとても素敵な女優さんと茅野さんと夜遅くまで飲みました。





スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fannylife.blog43.fc2.com/tb.php/441-02ba01cf

 | HOME | 

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家+α
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。経済や金融を中心に90年代初頭から活動してきました。40代初めにセミリタイアし今は本当にやりたい仕事だけを選んでやっています。また、演劇活動にも力を入れました。台本書きや俳優としての仕事などもお待ちしています。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks