経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

誰よりも三越が好きだ!

3/16
 敢えて言おう。僕は三越が好きだ。ださいけれど三越の品の良さが好きだ。いろんな国を散歩してさまざまなデパートに行った。ニューヨークのブルーミングデールズ、ロンドンのハロッズ、パリのボンマルシェ、福岡の岩田屋、バンコクの伊勢丹、香港のそごう。でも三越が好きだ。
 今日は午前中に11月公演のオーディション、雑誌の取材、午後は池袋の東京芸術劇場中ホールで劇団民藝の「浅草物語」。とても良質な作品。若手の酒井君と経済とHをやっていたからこそ知り合った。小杉勇二さんにも挨拶。で、池袋で相当上手い回転寿しを食ったあと、池袋三越の地下へ。
mypictr_400x250-1.jpg

浅草今半で牛肉。ホテルオークラでドレッシング、パンとケーキ、モロゾフでこの1ヶ月くらいで芝居に行くときの手みやげ、他にも豆腐や納豆など買い相当重くなる。でも、三越の心地よさは僕の財布を全開させるのだ。お金を使うのならここだ!みたいに!ああ、幸せ。ああ、消費って好きだ。ああ、ああ!最高の食材もそれほど高くないんですよね。
 いったん戻り、冷蔵庫に買ったものをしまったりしたあと、泳ぐ。時間がないので息が切れるのに懸命に泳ぐ。そして、チャリでテレビ局から電話があるはずなのになあと思いながらも、渋谷のブチへ。この前の旅行で一緒だったG大の女子大生やSファミリーと食事。トルコ旅行で出会った人とこうして食事するのは不思議だった。O君は女子大生にとても優しかった。次は大人にも気を使ってくれるだろう。とても分かりやすかった。

 mypictr_254x185.jpg


 今日はとても忙しかった。
スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fannylife.blog43.fc2.com/tb.php/435-618e1288

 | HOME | 

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家+α
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。経済や金融を中心に90年代初頭から活動してきました。40代初めにセミリタイアし今は本当にやりたい仕事だけを選んでやっています。また、演劇活動にも力を入れました。台本書きや俳優としての仕事などもお待ちしています。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks