経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

トラオ!

3/14
 忙しかった。ラジオをやって、雑誌の取材(サンキュ!)をやり、打ち合せ。その後で、久しぶりに泉先生の歌のレッスンを受けてみっちり絞られて、その後で、錦糸町へ。
 横内謙介=扉座の新作「トラオ」の稽古を観に行く。丁度通しとダメだしを見れた。電車が止まっていて、10分ほど遅れてしまったら、横内謙介に「ハルさん来るのを待ってたんだよ。ハルさん待ち!」と言われて顔面蒼白。日本を代表する演劇人に…。申し訳ない。
 今回の新作は横内謙介にして初めての児童劇。そして、こんなに現代にマッチした児童劇はない。飽きやすい今の子どもたちに分かりやすいように、スピーディな展開、いろいろの小道具、仕掛け、親父ギャグ。ガンちゃんと健太のハイパーテンションな演技、田島幸さんのポイントを外さない落ち着いた演技、鈴木理沙のコメディアンヌぶり。利典君の総監督ぶりで、75分弱。子どもばかりか大人がみても十分楽しめる、芝居好きでなくても楽しめる。パフォーマンスを山ほど取り入れた芝居になっていた。3月22日と23日が錦糸町、翌週の土日が厚木と合計5ステージのあっという間に終わってしまうものだけれど、扉座にしては破格の2000円。中学生以下は500円。
 利益を出したいのではなく、今回はコンテンツ作りと赤字覚悟の姿勢は本当に頭が下がる。もうすぐ新しい作品が生まれようとしている。週刊誌の取材は円高関連。その後で事務所にいって作業。NACK5の接待を受けるので原宿へ。新日本料理「SAKURA」で。その後に、新宿に行き久しぶりに飲む。疲れた。



スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fannylife.blog43.fc2.com/tb.php/433-c1d2f5d4

 | HOME | 

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家+α
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。経済や金融を中心に90年代初頭から活動してきました。40代初めにセミリタイアし今は本当にやりたい仕事だけを選んでやっています。また、演劇活動にも力を入れました。台本書きや俳優としての仕事などもお待ちしています。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks