経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

海外旅行のツアー参加者の皆さんへ 

ちょっとだけ冒険してみませんか?
この数年間に、今まででは考えられなかったいわゆるツアーに参加してみました。
旅行会社が企画するツアーはラクチンで安くて効率的で、海外旅行をするのにとても便利です。でも、何か物足りなくありませんか?ホテルからバスに乗って、観光地について、日本人の参加者とお話しして、写真を撮って、日本語で解説を聞いて。何の苦労もありません。
 旅の思いでになるようなことをしてみませんか?
朝早くちょっとホテルの廻りを散歩してみる。
早くホテルに着いた日には、ホテルのそばの電車に乗って隣街を歩いてみる。
ツアーの夕食をキャンセルして自分たちだけで食べてみる。
ホテルのバーに行くのでも構いません。
 自分の力で何か思い切ったことをしてみると旅の思いでは格段に深まります。

ツアーで全くフリーがなくても大丈夫。時間は幾らでもあります。
緊張はします。今していることが安全なのかを常に判断しなくてはならないからです。
時には人に騙されてお金を損するかもしれません。
タクシー代で少し出費もあるかもしれません。
それでも、旅の思い出は確実に深まります。
欧米の旅行者が上手く旅をして印象深い旅行をしているのに、日本の観光客はおいしいところを分かっていません。
英語が出来なくても大丈夫です。中学で英語を勉強した経験があれば、何とかなります。
忘れていた言葉も思い出すものです。

ああ、旅行について、誰か連載か本を書かせてくれないかなあ。
僕の旅行術を本当に皆さんに伝授したいです。

今の僕は、ツアーで旅を思い切り楽しむことを旅行者の方に強くお勧めしたいのです。

次に続くトルコの写真。特にトルコの人々を撮影したものは、ツアーの合間に抜け出して、ちょっとしたフリータイムを利用して撮影したものばかりです。
ぜひぜひぜひ、一歩踏み出してみましょう!!!!
 

スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fannylife.blog43.fc2.com/tb.php/421-a12ad6a9

 | HOME | 

Calendar

08 « 2017/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家+α
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。経済や金融を中心に90年代初頭から活動してきました。40代初めにセミリタイアし今は本当にやりたい仕事だけを選んでやっています。また、演劇活動にも力を入れました。台本書きや俳優としての仕事などもお待ちしています。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks