経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

僕がごきげんだったわけ

1/25
 ボヘミアンな演劇人がリビングのソファで寝ている間に、自分はNACK5「佐藤治彦のモーニングリポート」。少し休息.お勉強。その後で、静岡へ。行き帰りの新幹線の中は新聞読み、キャストを考えたり、メール打ったり。13時に着いたら駅までプロデューサーが迎えにきてくれていて、今日のオンエア立ち会えませんので…みたいなことを言って下さる。恐縮。そのままタクシーに乗りロケ現場へ。経済とお笑いの中間みたいなロケを90分で完了し、静岡朝日テレビへ。前回風邪で休んだことを詫びまくる。当たり前だけど。そして、ニュースコーナーのコメントを考える。そんでもって、本番。
 実は近くのプチ高級スーパーで昨年静岡が地場の米久という会社のハムとかベーコンとかを見つけて大量仕入れ。フリーズして3ヶ月かけて少しづつ使ってきたら、余りにも上手い。下手な小細工しないで素材の良さを前面にだし無骨に作っているから本格的な旨さなのだ。ベーコンでもこんなに会社で質が違うんだと驚き他のものは使えなくなっていたところなのに、料理コーナーのスタッフが、粗挽きソーセージ4パックと、ベーコンを4パックくれた。余りにも嬉しくて静岡駅で記念撮影。
 何でこんな写真撮ってるのか怪しいよね?しかし、皆様、お近くの店で米久の商品を見つけたら騙されたと思って買ってみて下さい。国内の××ハムとか××ハムよりも旨いと思いますよ。

image838.gif


 静岡駅にて

東京に戻り泳いで下北沢へ。本当はらくだ工務店をみたいのだが、どうしても見られない。経済とHの渡辺昇とメシ。焼肉を食う。いろいろと今後のことを歓談。まともでやばい若者は大好きだ。少し経済力があることの良さを実感。
スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fannylife.blog43.fc2.com/tb.php/42-6235ea68

 | HOME | 

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家+α
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。経済や金融を中心に90年代初頭から活動してきました。40代初めにセミリタイアし今は本当にやりたい仕事だけを選んでやっています。また、演劇活動にも力を入れました。台本書きや俳優としての仕事などもお待ちしています。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks