経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

幸せなこと

2/19
 ラジオや雑誌の仕事をしたり、テレビの準備をしたりと結構忙しい。思わぬ演劇人からメールを頂戴して嬉しいこともあったり。そんな中で泳いだり整体いってストレッチしてもらったり。しばらく忙しくて旅行にも行けていなかったので来週からツアーに混じってトルコに行ってきます。今日、その旅程表が来たりして。そんなことがあるので、前々から「トルコ」の地球の歩き方を買おうと思っていたのですが、もうすぐ、2008ー09年版が出るというので待っていたのです。そして、今日、駅の近くのそこそこの本屋さんに寄ったら出ていました。思わず「やったー!」ありました!何か得した気分ですよね。だって、自分が買ったとたん旧年版になってしまうのって悔しいじゃないですか?
P1010001_2_2.jpg

 他にも行きたいところもあって何か旅行本の立ち読みを始めてしまいました。そしたら、他の本も気になって科学本からタレント、歴史書、新書、文庫といろいろと廻って何冊か買いました。このごろ芝居で忙しく本屋にゆっくり来れていなかったから2時間半、たっぷりと時間を使いました。
 でもね、無駄な買物をするのも嫌なのでちょいと立ち読みする。それでよしと思ったら買う。そんな感じの買物です。
 P1010002.jpg

 グリーンスパン元FRB議長の回顧録「波乱の時代」下巻
前から気になっていたのですが、今日覗けました。ソ連邦崩壊や昨今のグローバリズム。中国やインドの将来についてなど。いろいろとコメントしていたのですが、面白かったり、あとで突っ込めるかも?と思うものもあったりで、買ってしまいました。
 同時にウォーレンバフェットの名言集も立ち読みしましたが、何か中谷彰宏さんの本みたいで笑っちゃいました。でも書いてあることは、正しいことが多かったですけど、この本は市場でいろいろとやった人じゃないと、その深い意味は分かんねえだろうなと思った次第。これは買うのを辞めました。

P1010003_2.jpg

 経済もので気になっていて詳しく知りたいと思っているのが「イスラム金融」などでその実務本というので気になって買いました。金融関係者が買う本ですね。こういうのはすぐに読まなくても是非とも手元においておきたいものなんです。もうひとつの新書は今年になって出された新しいものだし、中東の政府系ファンドについても触れているので面白そうなので買ってみました。

 
スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fannylife.blog43.fc2.com/tb.php/410-2553da53

 | HOME | 

Calendar

06 « 2017/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家+α
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。経済や金融を中心に90年代初頭から活動してきました。40代初めにセミリタイアし今は本当にやりたい仕事だけを選んでやっています。また、演劇活動にも力を入れました。台本書きや俳優としての仕事などもお待ちしています。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks