経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

来年以降で行きたい旅行先…

12/25
 趣味=旅行。ホントにそうなってしまった。とにかく時間があればどこかに旅行したい。そればかり。昔は、自由気ままの個人で行く自由旅行ばかりだったが、この数年は、いわゆるパックの団体旅行も上手く利用するようになった。個人で行くよりも遥かに移動がラクなのである。それに、費用も安く、うまく当たればいいガイドにも巡りあえるので理解も深まるのである。そして、ツアーに参加している人たちのヘンテコな姿を観るのが好きである。今日現在行ってみたいところ。

 海外
ヨーロッパ
・バルト三国 古いヨーロッパがまだ残っているという。春がいいと思う。早く行かないと、つまらなくなると思うので。出来るだけ早く。ツアーで行く予定。☆☆
・スカンジナビア3国 ぜひ行きたい。先ずは夏に行き、ストックホルムなどはひとりでぶらり旅をし、5年くらいしたら冬にも行きたい。参加するツアーも決めている。阪急交通社の「スカンジナビア3国周遊10日間」スカンジナビア航空のビジネスが安く乗れるし、見所も上手くまとめてくれている。☆☆☆☆
・クロアチア・スロベニア 素晴らしい風光明媚なこの国を思い切り満喫したい。ここも移動が厳しいのでツアーで行こうと思っている。☆☆☆☆☆
・ブルガリア/ルーマニア 古いヨーロッパが残っている。キリスト教が人々の忍耐の限界を保った歴史。トルコなどとの文化の融合。そして、ヨーロッパ随一の野鳥たちの自然の宝庫。ドナウデルタを見たいのだ。行くツアーは限られていることもあり、クラブツーリズムのツアー ☆☆☆☆
・マケドニア/アルバニア ワインも上手いしバルカン半島の火薬庫。クラブツーリズムのツアーで ☆☆☆
・南イタリアとシチリア島 ナポリまでしか行ったことがない。5月か6月に行きたい。☆☆
・ギリシア 15年くらい前にアテネだけに行ったんだけどね。☆☆

 他にもドイツ、フランス、イタリア。そして、チェコやハンガリーの田舎町を廻りたいですね。20年ぶりにイギリスの田舎、特にスコットランドにも行きたいす。特にフランス!行ってないところばかり!

アフリカ
・モロッコ!もう決まってます。ツアーも阪急交通社のモロッコ周遊10日間に決めています。ホテルは5つ星。エアーフランス。その日のうちにカサブランカに入るってのもいいす。☆☆☆☆☆
・トルコ 国連ボランティアでクルド人の居住地域であるディアバキアルには行ったしイスタンブールも4日間くらいぶらぶらしたんだけど、きちんとした周遊ツアーをしたいなあと思っていましたが、いよいよ申込ました。2月下旬に行きます。

 あと5年くらいしたらまたエジプトにも行きたいなあ。

アジア
・タイ バンコク以外の各地をぶらぶらしたい。まだまだ物価も安いしメシもあってるし何しろ暖かいのがいい。まあ、2008年も一回は行くでしょう。☆☆☆☆☆
・アンコールワット 世界遺産だし一度行ってみたいです。タイに行った時についでに行こうかなと思ってます。☆☆☆
・チベット ヒマラヤを見たいのです。地球の皺ですね。ツアーで行くか個人で手配していくか考えています。☆☆☆☆  
他に、インドネシアには行ってみたいのですが、何かチャンスがないです。中国方面も西安やウルムチなど行きたいです。 

アメリカ
・キューバ カストロが生きている間に行ってみたいです。あの色使いがたまらない。ここもツアーでしか行けないでしょうね。☆☆☆☆
・ラスベガスとモニュメントバレー ☆☆☆☆
・ハワイ 久しぶりに行きたい。誰か誘ってくれないかなあ。☆☆☆
・メキシコ あまり文化のこと分かってないんですけどね。アカプルコってメキシコでしたっけ?行きたいです。☆☆☆
・南米ツアー 大自然と文化。憧れています。何しろリオデジャネイロに17年前に仕事で行ったきりです。チリ、アルゼンチン、ブラジル。2週間くらい行くんだろうなあ。☆☆☆☆


国内

・知床半島 春と冬に行きたいです。北海道もほとんど行っていない。札幌ばかり。
 他にも行ったけれど、仕事で2時間くらいの滞在ばかりでした。
・熊野古道 京都奈良もいいけれど。3日間あったら行きたい。
・倉敷 広島から尾道経由で大阪まで山陽本線でのんびり旅行した2007年。倉敷でおりたかった。どんな街なんだろう。きっといいところだと思うなあ、
・屋久島 行った人がみんな素晴らしいと絶賛する。体力のあるうちに行きたい。
・四国ぶらぶら旅 講演の仕事が入ったらやってみたいのが、ここ。行ったことないんですよ。四国!
・九州ぶらぶら旅 鹿児島に行ってみたいのです。桜島を見て、それから北上、福岡まで行きたいです。阿蘇山見て、温泉入って。できれば2008年2月に。
 
 

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fannylife.blog43.fc2.com/tb.php/391-fc8ea082

 | HOME | 

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家+α
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。経済や金融を中心に90年代初頭から活動してきました。40代初めにセミリタイアし今は本当にやりたい仕事だけを選んでやっています。また、演劇活動にも力を入れました。台本書きや俳優としての仕事などもお待ちしています。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks