経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

2000人の聴衆を前にして

10/24
 福岡でのラジオの後に広島へ移動。広島駅前にできたお好み焼き26店舗の集まる何とか広場に行きお好み焼きと牡蠣の鉄板焼き。ワインとイモ焼酎で1900円。安い!今回の旅行中はずーっと大好きなシナトラを聴きまくっていた。ちょい有名人の得なとこは出会う人が親切な上に僕のことをちょいと知っていてくれること。今回の講演会のコーディネーターの方は、このブログなんか読んでくれていて、打ち合せしていても彼女が若かりし頃に熱中した「熱海殺人事件」や天井桟敷などの話もありでいやあ楽しかった。ウェルシティ広島の大ホール2000人収容の会場にお客さん(聴衆)が。おそらく「FLOWERS」を見てくださった人数と同じかそれ以上の方を一度にお相手するわけです。いや、僕は最初見た時に、わあフラワーズってこれだけ多くの方に見て頂けたんだなという感謝の気持ちですね。しかし、98%女性。おばさん。何しろ全国商工会の女性部の全国大会。日本中の女性社長が山ほど集まったというわけでござんす。話す内容は、人数によって変わるわけではないのですが、話し方は変わる。ここから70分の独り。マイク一本、ホワイトボード2枚。コンサートみたいに大モニターがおいらを追いかける。うーん。こんなでかい講演会初めてかも。 こういうのって最初の枕はあまり長くやるとだれるので3分くらいですぱっと辞めて、話し始めました。枕でそこそこ笑いを取ってしまったので、「わたくし、このままだと(綾乃小路)きみまろになってしまいますので、そろそろ経済の話を」みたいなんでどかんと来た。時折入れるジョークが受けた。2000人の笑い声ってすごいですよ。どかんと来る。サスが山ほど当たっている中で。笑いと山ほどのうなずきを頂いた。驚いたことに、話している間中に、会場からお客さんが全然出て行かないでだんだんと熱心にきいてくださった。いやあ、良かった。終わって広島三越で買物三昧。お茶、海苔、佃煮、果物、豆腐、なぜか新潟物産展の和布蕪まで、なんだかんだといろいろと買い込みました。もちろん、お土産の紅葉まんじゅう。しかし!なんと同じメーカーの手焼き高級バージョンを買った後に見つけてしまい…。どうしようかなという感じ。穴子の蒲焼きだけ買い損ないました。
 広島から羽田へ1時間。羽田からタクシーで40分で到着。いい感じ。
 行き帰りのバスの中、新幹線、タクシー、ホテルでの4時間。そこで考えるのは、仕事と2月の台本のこと。当たり前か。いろんな演劇人から楽しみにしてますとメールが山ほど。今まで書いたものを行きの飛行機の中で読んでいたら、絶句。書き直し箇所多数。まあ、こうやって自己批判能力があることを先ずはポジティブに取りたいと思います。
スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fannylife.blog43.fc2.com/tb.php/375-5290e7dd

 | HOME | 

Calendar

10 « 2017/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家+α
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。経済や金融を中心に90年代初頭から活動してきました。40代初めにセミリタイアし今は本当にやりたい仕事だけを選んでやっています。また、演劇活動にも力を入れました。台本書きや俳優としての仕事などもお待ちしています。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks