経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

いろんなことでマッシグラ

10/17
 すいません。亀田親子のことは僕の中では既に去年終わっています。興味ありません。西友でのエスカレーター事故。事故にあった子どもの命は心配ですが、これに目くじらたてるつもりもありません。事故に遭わないように教育を社会も親も店側もすればいいことです。全部エスカレーター止めるなんてことはやっちゃだめです。おじいちゃんおばあちゃんが大変だよ。インド洋での給油活動。いまさら興味ありません。米軍に給油したらそれがアフガンだけでなくイラク戦争に使われてもあまり驚きません。何しろ非核三原則もきっと守っていなかったでしょう。原爆落とした国に持ち込む国ですから。それに対して目をつむって来た国ですから。社民や共産はばか騒ぎであれじゃダメです。民主党も何か勢い落としました。むしろ、安倍内閣に取って代わった福田内閣は分かりやすい。こちらの方が断然支持です。ただし垂れ流ししないでね。それ以上の興味はありません。
 金が1グラム3000円台。予想通りです。アメリカの利下げで日銀が金利引き上げ見送りへ。当たり前過ぎてそれを1面にする新聞に笑ってしまいます。石油もバターも小麦粉も値上げ。こちらは5年前から言っておりました。もう世の中のことはヘンテコでもいつもなんで驚きません。
 そんなことよりも新橋演舞場錦秋演舞場祭りが予想外の素晴らしさで驚きです。
 森光子さんは今すぐ見ておいた方がいい。88歳でも女ってこんなに可愛いものなのだと男子として生きる喜びを感じますが、こんなに可愛い女がひとりも廻りにいない寂しさも感じます。どこにいるんだ!波乃久里子も田根楽子も可愛いです。大和田美帆より良いです。彼女もいいけど。なんだよ俺年寄り好きかと気がつかされて驚きます。会場に来ている高年齢女性どもは、年齢が高いほど偉い序列にむせび泣いております(嘘。芝居がいいから!)。米倉斉加年さん、佐藤B作さん、片岡亀蔵さん、金内喜久夫さん、角間進さん、中村勘三郎さんが最高です!
 世の中で起きているヘンテコな日常の当たり前のヘンテコさよりも、劇場で起きている感動の渦の大きさに驚いております。
 特番やらゲストやらで、いろいろとバラエティ。NHKからテレビ東京からTBSから。
 いろいろと経済評論家の仕事。主にラジオですけど。
 来週は、福岡と広島へ。
 
スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fannylife.blog43.fc2.com/tb.php/371-fe0d8d06

 | HOME | 

Calendar

10 « 2017/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家+α
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。経済や金融を中心に90年代初頭から活動してきました。40代初めにセミリタイアし今は本当にやりたい仕事だけを選んでやっています。また、演劇活動にも力を入れました。台本書きや俳優としての仕事などもお待ちしています。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks