fc2ブログ

経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

相変わらず怒濤の演劇な日々

9/16
 本日は名古屋に行き講演。日帰り。いろいろとあったのだが、講演の内容自体は悪くなかった。演壇上で、堂々と重心も低く80分間のひとりしゃべりを貫徹した。主張もユーモアもあったと思う。ついてすぐに講演し、帰りは名古屋の高島屋でおみやげ。今週は福岡への日帰りもあり結構疲れている。相変わらず演劇な日々は続いており、行き帰りの新幹線グリーン車で、台本を唱えている。唱えたってしかたないんだけどね。生きた気持ちと言葉で身体に落とさないと学芸会になってしまうから。ま、何となく見えてきたかも。しかし、稽古場に山口良一さんが参加されてから空気がますます良くなった。悪口を言う人は、今回のキャストをみて統一感がないと言われるが、大の演劇好きとしては、とにかく自分の好きな役者を素晴らしい台本のもとで結集させる。それを、50年間、文学座で演劇を極めて来た名匠にまとめてもらう。世の中も演劇界もいろんな人が生きているのだし、面白い化学反応が生まれるはずなんです。山口良一さんが今林久弥とかたり合う。有馬自由と絡む。ラッパ屋の大草さんとは見事な夫婦。もう、楽しくてたまらない。俺の役回りは??????ヤバい役です。
 まもなく10月2日売りのSPA!で何となく紹介されるので見てやってください。それから、経済とHのサイトに行ってもらって、予告編見てくださいよ。そんで、面白いかもと思ったら、サイトでチケット予約して、劇場で芝居をみて俺とであってよ。このブログやってるのは、読んでる人と出会いたいからです。ミクシイは出会えているんだよなあ。メールでやりとりして、じゃあ、公演の後に楽屋に来てくださいって。どんな人が自分の放送や芝居やブログや書いたものを見たり聞いたり読んだりしてくれて、それで興味をもってくれて、ミクシイとかの俺のコミュとかに来てくれて、俺もああ、こんな方なら芝居に来て欲しいなあと誘う。そして、じゃ行きます。じゃ、ちょっと話しましょう。こうやって人って出会うんですよね?
 俺、別にラジオとかテレビとかで自分の主張したいこと主張できるし…。これ書いてる意味合いって出会いたいからなんだよね。自分のいろんなものさらけ出して、いいとこもダメなとこもさらけ出して、こんなんです。で、出会いません?って感じなんです。ネット上だけで出会うのは嫌ですよ。気持ち悪いです。情報が少なすぎる。人は直にあえば10分でもものすごい情報が伝わる。直に会う。会おうよというきっかけにブログがなるのではなくてはつまらないです。
 ブログを読んでます。芝居観に行きますって人がまだゼロなんだよなあ。ちょい寂しい。
 読んでくれてるあなた。取りあえず出会いましょうよ。

 経済とHのサイト http://keizai.sub.jp
スポンサーサイト



コメント一覧

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fannylife.blog43.fc2.com/tb.php/362-bc089d26

 | HOME | 

Calendar

08 « 2022/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks