経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

久間本音発言。だから憲法九条は堅持しなければならないのだ。

 辞めた。結局辞めた。しかし、何も謝っていない。自分がどれだけ馬鹿なことを言ったのかも分かっていない。それどころか、阿部内閣の多くの閣僚が、選挙対策のために、仕方なく退かせただけで、誰も久間発言に心から憤りを感じたり、反対しているように思えないのが怖いのだ。いま、憲法九条賛成などと言うと、左翼に成ってしまう。共産党は実は自分らが政権を取ったら軍事大国になるってことらしいので、似非だし、社民党も非武装中立は辞めたんだよね?自衛隊を是認したのだから。だから、両党とも選挙対策で9条堅持といってるくらいのものなのさ。まあ、言ってくれる党がないよりはいいんだけど、公明党とかが言ってくれれば迫力あるんだけどなあ。あそこは、平和を希求する政党だったはずなんだけどな。20年前は平和を全面に出していたよ。
 憲法9条があるからこそ、抑止がきく。世の中全体が軍事に対して是認するばかりで、世界的な軍縮に向けての努力なんか自民党の誰もやってないじゃないですか。誰が軍縮のために死ぬほど動いていますか?数十年前は自民党の代議士に宇都宮徳馬さんというとてもリベラルで軍縮に命をかけた一人の政治家がいました。ああいう代議士が一人もいない。世界の軍縮に向けて形だけでなくきちんと発言し行動している政治家がいない現状では、歯止めのきかない憲法9条改正はダメなんですよ。
 いや真面目に、政権与党にいる公明党が憲法9条堅持といってくれたら、バランス取れていいんだけどなあ。いま憲法9条擁護で一番迫力あんの、太田だもんな。爆笑の。


誤字ありすぎだな。後で直します。お腹空いた飯食います。
 
スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fannylife.blog43.fc2.com/tb.php/333-33420c0b

 | HOME | 

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家+α
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。経済や金融を中心に90年代初頭から活動してきました。40代初めにセミリタイアし今は本当にやりたい仕事だけを選んでやっています。また、演劇活動にも力を入れました。台本書きや俳優としての仕事などもお待ちしています。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks