FC2ブログ

経済、市場、金融、政治、芸能、旅行、外食、映画、商品に至るまで、言いたいことを書きまくる。連日更新。古いのも時おり更新、チェックら!but 激しさを増す演劇活動はリンクから「経済とH」へGO。

僕の好きな人たち

1/19
 NACK5「佐藤治彦のモーニングリポート」。勉強。そして、扶桑社「SPA!」の取材を受ける。一般会計と小泉改革についての問題点などを語る。2時間!整体に行き、夜は大好きな女優の南谷朝子さんと劇団桟敷童子の稽古場に遊びに行く。稽古拝見。朝子さんは翌日早いということで先に帰るが、僕は桟敷童子の連中と中野坂上の焼き肉屋「アリラン」へ。NHKとの打ち合わせを終えた東さんも戻ってきて談笑。今日はホントに幸せだった。
行けないなあ。また、タクシーで帰っちゃったよ。睡眠時間が減る。
 整体は近くの店でいるか堂整骨院。僕は整体に全然いかなかった。何か疲れていてたまたま通い始めた近くの整体院で、いまの担当の中田さんにやってもらって、非常に丁寧に仕事をするのが気に入ったのだ。それは、自分の仕事に対するプライドであり、生き方なんです、結局。で、中田さんを指名しつつ1年間くらい通っている。中田さんは学生時代はハンドボールの選手で28歳で既にこの整体院の院長を務めている。
 劇団桟敷童子の俳優たちは、東さんが頑にいいものを作る姿勢に共鳴して集まった俊英たちだ。お金持ちではないかもしれないが、その作り上げる世界は余りにも素晴らしい。尊敬する。人に感動を与える仕事をしている素晴らしい人たちなのである。僕はこういう人たちと一緒にいるととても幸せになるのである。特にこの時代に敢えてある意味、無骨で遠回りのような苦労も多い桟敷童子を選んでコツコツと打ち込む若い俳優を見ると、若い時の自分の姿と比較して心から尊敬するし、自分でできる応援は何でもしたくなってしまう。可愛いのだ。そして、きっと近い将来、僕はこの人たちと芝居をするだろう。何かそんな予感をしている。

image807.gif

image809.gif


いるか堂整骨院の中田さん。仕事が真面目。身体は楽になり気持ちがいい。


image813.gif


桟敷童子の左から渋い原口さん、看板役者の池下重大は日本人が失った世界を持っている、最高に面白い稲葉能敬。


image811.gif


左から、既に独自の個性と世界を作り上げた鈴木めぐみ、看板女優で今回は若い俳優を引っ張ることも頑張っている実力、オーラを兼ね備えた板垣桃子、繊細な演技をするもりちえ


image815.gif


左は若いのに劇団中堅の桑原勝行、川田涼一さんは独特の味。二人とも爽やかないい顔をしている。

image817.gif


NHKとの打ち合わせを終えて 座長の東憲司は二年連続岸田戯曲賞最終候補者。
スポンサーサイト



コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fannylife.blog43.fc2.com/tb.php/32-55110c47

 | HOME | 

Calendar

06 « 2021/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Appendix

佐藤治彦 Haruhiko SATO

Author:佐藤治彦 Haruhiko SATO

さとうはるひこ Haruhiko SATO
経済評論家
詳しいプロフィールはこのブログのカテゴリーからプロフィールを選んでごらん下さい。
 仕事の依頼
 佐藤治彦に対する仕事の依頼は、佐藤治彦まで直接ご連絡頂ければ対応いたします。連絡方法は、Facebookの佐藤治彦個人のページからメールで送って頂くのが一番だと思います。もしくは、Twitterを通して連絡を頂ければこちらから連絡します。
 また、マネージャーなどが入った方がいい場合やなかなか連絡が取れない時などは、CAST+ キャスト+ 東京都港区赤坂 6-4-19-5F 電話03-3589-8011(担当田嶋)までご連絡いただいても構いません。ただし、予算が限られている時には直接僕に連絡下さった方がいいと思います。



Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks